畜産ガール

先日、農林大の同期で畜産学科の友達(畜産ガール)から借りていた教材を返すついでに、お話を聞かせてもらいました!

 

 

 

 

 

友達のグレイトな所は、なんといっても

 

 

 

 

 

 

 

農業へのやる気の力量

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見方を変えれば農業には、残業や長時間労働などの概念が無い産業でもあります。

→もちろん企業、法人にもよりますが…。

 

 

しかし彼女は、そんな条件は関係ねえんだって感じで

ほぼ休み無しでガンガン働いてるとのこと。

 

そういったパワー、生きる活力には同期として刺激をもらう。

 

そしてリスペクト

 

 

農業を働くという分野で学んでいる姿勢には、僕達学生も見習わなければならないことだと感じました。

 

 

コンプライアンスの関係で企業の実態、現場の状況は書けませんが、これから畜産分野を盛り上げくれることは、間違いないでしょう!

 

 

 

 

超期待大です。

 

 

 

 

こうして同期のみんなと関われたおかげで

野菜、畜産、茶業、林業、果樹、様々な分野で

現場のリアルな情報が聴けるという特権をこれからも活かしていきたい。

 

 

畜産ガールあざっす!

 

 

7月は多肉植物スペシャリストと、次世代のメロン後継者

日本茶インストラクターの20歳との対談があるのでこれも楽しみですね。

 

 

 

f:id:makotea7crazy:20180624003436j:image