カモ〇カ降臨

 

 

こんばんは、梅雨梅雨してますね。

 

本日も掛川市倉真地区に来ています。

 

 

現地の調査で山道を散策していたら、

 

 

おお~っと

 

 

 

 

 

f:id:makotea7crazy:20180627163136j:plain

 

ラッキーなことに、ニホンカモシカが出没

 

 

 

 

まさに、山の仙人って感じ

 

 

 

ニホンカモシカは日本の特別天然記念物となっており、九州地方ではレッドリストに指定されている絶滅の可能性のある動物です。

 

主に食べる物としては、木の実や樹皮などを食べるそうです。

 

基本的には、イノシシと違って人を襲うことがないので、バッタリでくわしちゃったらインスタグラムに載せたい気持ちを抑えて静かに立ち去りましょう。

 

 

 

 

また倉真温泉の真砂館では、こちらも天然記念物であるモリアオガエルの卵も見られます。さらにその卵を食べるヘビも発見。

 

 

生物多様性里山の維持、を普段から活動しているからこそできることですね

 

 

 

f:id:makotea7crazy:20180628000655j:plain

また、真砂館では、ハスの花も咲いています

 

午前中だけ咲きます

 

 

f:id:makotea7crazy:20180626011243j:plain



綺麗ですね

 

このハスの花は、見学ができるので是非行ってみてください

 

 

www.masagokan.com

 

 

生き物っていいですね

 

 

 

 

 

今おもいつき

 

個人的に昆虫が食べてみたくなった、今度食べてみます


では、