デスペラード

久しぶりにとある漫画を読んだ。

 

当ブログでお馴染みのH村先生こと

 

花村育彦お兄さん

 

から漫画を貸してもらった。

 

当ブログでお馴染みの花村育彦お兄さん

 

↓↓花村お兄さんの魂ブログ↓↓

イイネを捨てたから、手に入った。 | 花村育彦オフィシャルブログ「僕が誰よりも楽しむ生き方」Powered by Ameba

 

 

 

こちらが、貸してもらった漫画

f:id:makotea7crazy:20180715150648j:image

 

 

 

ザ 中古

って感じ。

 

 

古い本の匂いは、決して嫌いではない。

この匂いとか思いとか色々詰まってる感。

 

 

まさに、

 

魂レベルである。

 

この漫画は、今やってるプロジェクトに関わる内容であった。

 

ギター🎸やバンドについて

熱く説明されている。

 

 

ローカルから始まる活動という物には

夢があると感じた。

 

 

情熱とか野心とか大好きなこととか、

大人になってくにつれて多くの人が、

挫折して

夢を簡単に諦めて

嫌なことばかりやっているような気がして

大事なことを失っている気がする。

 

そんな方へ

 

 

マジで

この漫画を読んで欲しいと思う

 

 

 

 

この漫画は、魂→ソウル、いろーんな思いが込められている。

 

ひとつのバンドが解散してそれぞれの物語へ。

でも、初心の想いは変わらず。

 

時にはブレたりするかもしれない。

でも、真を追求してやることは

なんにも恥ずかしいことじゃないってこと。

 

最終的には、

国境を越えたり遠くにいたりしても同じ、

勇気を与え続けるということ。

 

 

この漫画は、

そんなことを教えてくれた気がする

 

 

漫画を読んだ直後に

たまたま、バンドの企画や運営をやっている同級生とコンタクトが取れ、近々CDを出すという。近々話せそうなので、奥深い話をしたい。

 

そういった、偶然 ってあるんですよ。

自分が行動してると、自分の周りは必然的に生きてるレベルの高い人が集まってくると思う。

 

そうやって、

生きていくための漫画でもある。

 

漫画のタイトルは

 

デスペラード

 

 

意味は

ならず者、無法者、命知らず、犯罪者

 

まさにその通りである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1度読んでみてほしい

 

変わる。

 

少し古い本なので、

ブックオフなどの中古本取り扱い店などで売っているので、興味のある方は是非。