夏旅 DAY8 桜島

こんばんわ。暑いのが楽しい茶です。

 

ゲストハウスのお母さんに鹿児島について、教えてもらい桜島へ。

 

f:id:makotea7crazy:20180804101833j:image

 

桜島フェリーターミナルの前に、イルカのショーが見れて(無料)イルカに水ぶっかけられました笑

 

フェリー内の様子↓

f:id:makotea7crazy:20180804101928j:image

 

フェリーから見える海↓
f:id:makotea7crazy:20180804101909j:image

 

フェリーの後は、

桜島ビジターセンターに行きました。

桜島ビジターセンターでは、桜島の歴史や噴火について展示されており、無料で行くことができます。

ビジターセンターにて、バスの周回券を買い

周遊することに。


f:id:makotea7crazy:20180804101919j:image

 

長渕剛をモデルにしたオブジェ?笑↓
f:id:makotea7crazy:20180804101903j:image

 

桜島から見る絶景↓


f:id:makotea7crazy:20180804101855j:image

 

桜島
f:id:makotea7crazy:20180804101923j:image

 

バスの周遊が終わったら、フェリーに乗り鹿児島へ、教えてもらったカキ氷屋さんへ。

 

柳川氷屋。

氷がフワフワでとろけましたー笑

安くて量もゴリゴリで美味しかったです。

 

 

その後、ゲストハウス荷物を取りに行くと、

たまたま、

おっちゃんがトゥクトゥクに乗せてくれて

ゲストハウスで知り合った

イギリス人のトーマスを港に送るついでに

鹿児島を案内してもらいました笑

f:id:makotea7crazy:20180804101914j:image

トゥクトゥク これで北海道まで行ったらしい。


f:id:makotea7crazy:20180804101837j:image

 

イギリス人のトーマス

→今は砂糖の研究をしているらしい。f:id:makotea7crazy:20180804101859j:image

 


トゥクトゥクに乗って、

色んな場所へ連れて行ってもらいました。

西郷隆盛の死ぬ直前の最後の洞窟。


f:id:makotea7crazy:20180804101933j:image

 

なんだろう、歴史の重さってのがグサってくる

 

 

仲良くしてくれたゲストハウスのおっちゃん
f:id:makotea7crazy:20180804101825j:image

 

ゲストハウスのお母さんとお姉ちゃん!


f:id:makotea7crazy:20180804101842j:image

本当に優しかった。

 

イルカゲストハウスについては、

また詳しく書きます!

 

ゲストハウスの皆さんと別れて、

フェリーターミナルへと向かった。

 

フェリーターミナルで、島のボランティアに参加するメンバーと合流して、いよいよ出航。

 

23時00分、

トカラ列島へ向けたフェリーとしま2は、出航した。

 

ワイは旅の疲れからか、爆睡していた。。。