宮崎 バンドマン 大橋勇太

f:id:makotea7crazy:20180829125758j:image

 

 

どうも、こんばんは。茶です。

 

さて、ワイのマイフレンド大橋君について

記事にしたいと思います。(許可済み)

 

彼との出会いは、2017年の夏

 

ワイは日本一周をしていた。

 

四国を一周し、しまなみ海道を爆走後

広島、山口、九州と。順調に進んでいた。

 

日本一周の前にワイの友達が宮崎県に変なやつがいるから、会ってきない!と言われ、会ってみることに。

 

その日は雨が降っていた。

夜、宮崎市街で待ち合わせをすることに。

 

クルクル髪の毛の大橋がこっちへ向かって来た。

 

共通の友達がいるということもあり、秒で意気投合w。

 

宮崎名物 辛麺を奢ってくれることに。

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BXV0eIQAHRH/

日本一周旅の時に初めて出会った時の写真

 

あの卵と辛さがちょうど良かったな。。。

 

その後彼の家に泊まって、

ワイの名物、お茶会。

 

ワイよく旅先でお茶を淹れる。

 

お茶は人と人を繋げてくれる。

 

その効果もあってすぐ仲良くなれちゃうんです笑笑 ?

 

大橋と話をしていると、

彼はヨーロッパを旅するという。

 

のちに、彼はヨーロッパをツアーで周り、その後ヨーロッパを1人旅した。また、今年の春には東南アジアをチャリで縦断象使いの免許を所持している。

 

これだけではない。

 

彼の世界観は独特で、虫を食べるのだ。

 

彼いわく、旅をして食の偏見が無くなったと。

 

グローバルな食文化を受け入れる力が半端じゃない。サソリ🦂やイモ虫、セミも食べてしまう。

 

という背景があり

ワイもセミを食べることになったのです。

 

日本一周後も彼とは、マブダチの様な存在になり、彼が静岡に来た時は一緒に遊びに行ったり、宮崎に行った時は毎回泊めさせてくれる。

 

今年の春にダーツの旅をやって、たまたま宮崎県に当たるという奇跡。

 

https://www.instagram.com/p/BgD9l2jFyyN/

.ダーツの旅in宮崎!エース大橋再会。

 

彼と過ごしていると、彼の周りにいる面白い人と交流ができる。

 

大橋に連れて行ってもらったバーでは、中国大陸をチャリで縦断したという伝説のおっさんに会えたり、ついてこーいと言われ、超うましの珈琲屋さんに案内してくれたり、渓谷バーベキューやら、大橋の友達とも仲良くなれて、とにかくハッピーターンなのだ。

 

そしてこの、宮崎で

一緒にセミを食べることに。。。。

 

捕獲場所は、大橋が通う大学の敷地内。

クマゼミがうじゃうじゃいた。

 

乱獲。。。。

 

計10匹ほど捕まえました。

 

せっかくなので、インスタのライブ配信セミの調理セミを食べるシーンを配信しました。

 

 

結果は、もちろん大不評でした笑

 

それはさておき、、笑笑

 

彼はその他にも、魚について詳しかったり、バンドをやっていたり、チャリを漕いだり、バイクも乗るし、海も入るし、旅もするし、料理もできるし、珈琲屋巡りもするという多趣味野郎なのだ。

 

もう変態度が半端じゃない。

 

彼と話して、旅についての見解や視野について一緒に熱く語ったり、バイクで爆走したり、うまい飯屋に行ったり、思い出は語りつくせない。

 

前回のブログでも書いた、

なぜ旅をするのか?』の本質的な意味を彼は知っているのかもしれない。

 

彼のような、自由人は敬すべきマイノリティ

であると思う。

 

好きなことをとことんやる、動く、発信する、音楽という形にする、セミも食べる。

 

彼の生き方は素直におもしろい

 

彼と偶然に偶然を重ね

出会えて良かったと思っている。

 

これもワイ自身が行動したからこそ出会えた。

お互いにリスペクトをし合い、意見を交換、情報の共有には今後とも付き合っていく仲として

大切にしていきたい。。。。

 

今後の彼の行動に大注目だということ。

 

彼のInstagramは、↓こちらから↓

https://www.instagram.com/surf_est_084

 

おもしろい発信をしているので是非みてください。