無人島へ行く予定が…。

こんにちわ、茶です。

 

先週の日曜日、和歌山県の地の島という無人島で行われるイベントに参加する予定だったが、台風の影響で島の波が高く、イベントは中止になることに。

 

このイベントに参加できなくなってしまったものの、新しくできたコミュニティについて、書いた。

 

FBのイベントグループから引用

 

9月16日、無人島イベント参加者の 『まこっちゃん』というものです。 無人島へ行く予定でしたが、無人島には波浪の関係で船が出ず、島へは行けませんでした。テンションはブチ下げで、萎え萎えモードでした。 しかし、無人島へ行けなかったからこそ出来たコミュニティが余りにも激アツだったので、せっかくイベントに参加したんだし、爪痕残そって思ったので、このグループに誠に勝手ながら投稿させていただきます。 

 

................................................................

 

9月16日 ケイさん達のお話があった後、せっかく来たんだし 『とりあえず無人島だけでも見にいっか!』 ってことになり、急遽集めたキチガイな男達で島が見えるらしい防波堤へと移動をした。 防波堤へ行くと、僕らが行く予定の無人島は岩で隠れており見えず、、、 代わりに沖ノ島をバックに写真を撮ることに 『あれも無人島っぽいし、いんじゃね?』 ってことで、goproやら360度カメラやらで 写真を撮りまくった気がするが、未だに誰が撮ったのか?どこ写真があるのか?行方はわからない。笑 防波堤付近でわちゃわちゃしていると、 ある3人の男達が同じ盤面にいた。 『今からどっか行こうぜ!』 と3人の中の誰がが言った。 この一言は、誰が言ったのかわからないが、 誰かが言った気がするので、言ったことにしておこう。 こうして、男4人(後に8人)の暑苦しい旅が始まった。メンバーの名前は、僕(まこっちゃん)と、『ヒデ、タケ、カンタ(笑)』の4人で構成された変態チームである。 僕は全員初対面 この4人の共通点があるとすれば、誰しもが『変態』であると言うだろう。 →全員同意 何が変態かというと、、、 ヒデとタケは、このイベントのために千葉県からヒッチハイクで来たキチガイで、特にカンタに関しては、この短期間でスベり役を演じ続け、地元でもウケタことのないギャグやネタをやり続けたハガネのメンタルの持ち主である。 秒速で意気投合し初島駅へと向かった。 駅のホームで休憩をしていると、 2人の女性参加者(かんなちゃん、ふうかちゃんと)と合流し、『海南』へ行くことに。 この2人も結構ぶっ飛んでいて、千葉県から来ており、イベントの次の日は学校という超ハードスケジュールであった笑 6人で『黒潮市場』という場所へ行き、はらへってたから飯食べて、意気投合! すると、電話が鳴り出した。 電話越しの人物は、『タク』という変態であった。 『今から向かいまーす!』ってことで タク(変態)と、その相方(愛方)のヒロ(やっと名前覚えれた笑)が合流した。 無人島イベントに参加するってだけあって イベント参加者のフットワークの軽さは半端じゃなかった。 皆さんは、彼(タク)のことを覚えているだろうか? そう、ケイさん達の話の後、参加者の空気が重くなっている中、最初に声掛けをしたパイオニアである。彼の発言から場の空気は和み、集合写真を撮るキッカケを作ってくれた。本当に彼の勇気ある発言には感謝とリスペクトをしている。 超グイグイ系男子のタクと と、その相方(愛方)のヒロ(18才)の話は後ほどします。 結局8人(ここでは変態軍団と呼ぶことにしよう)となり、ビーチに行くことになった。 カンタ(笑)がSUPボードを借りて来て みんなは、海へ突っ走って行った。 僕は水着を持って来なかった(そもそもカナヅチ)なので、ビーチでゴープロを使い遊び尽くすことにした。 今回、goproユーザー数がエグく、変態軍団も8人中5人がgoproを持っていて、撮り方や編集の仕方を教えてくれた。僕もgoproを2年以上愛用しているものの、3wayなどのオプションは一切使わず、素手だけで動画や写真を撮っていたので、メンバーに驚かれた。 僕もそのような超有力な情報は最近知った笑。 そんなことはさておき、 マイgoproを使い、#ゴープロのある生活 をした。 タケから、gopro用の棒を借りてさっそく撮影スタートし、撮りまくった。 女の子2人はgopro撮影ビギナーらしく、 超ハイテンションでノリノリだった。 泳ぎ疲れた仲間達とも、バッシャンバッシャン写真を撮りまくった。 スマホに画像を送り、#ファインダー越しの私の世界 をのぞいて見ると、そこには『平成最期の夏』のエモさがゴープロの広角レンズ越しいっぱいに広がっていた。 というか、今までゴープロのちゃんとしたオプションを使っていなかったのでオプションつけるとさらに楽しめるんやあああってだけだけどね笑 気づいたら夕方に。 疲れた身体を癒すべく、みんなで温泉へ。 マジで気持ちよかった。 疲れブチふっとんだ。 ここから、男6人で全力全開下ネタトークが始まった。→ここはカットしとくね。 この辺りから、カンタ(笑)のスベりキャラが確立されていった。この短期間でカンタの後輩でもあるタクとヒロからもイジられまくるという。見ていてブチ面白かった。 気づいたら夜になり、そろそろ帰るかってことで、変態軍団の別れと時間。 みんなにバイバイって言おうとしているときに、ヒデがトイレに行っており、これじゃバス間に合わないじゃんってことで、ヒデにはバイバイできずに、ほかのメンバーだけで解散をして笑、ズッパでバスへ向かうことに。 バスに、なんとか間に合った。 コインパーキングのある和歌山駅に着いた。 僕は静岡から自家用車で来ていたこともあって、ヒロとタクを途中まで乗せていくことに。 和歌山インターへ向かう途中に、 『あっ!!!!!!』と叫び声が聞こえた。 急いで車を止めた。 そこにいたのは、、、 まさかの『ヒデとタケ』であった。 感動の再会である。笑笑 彼らは、ヒッチハイクで千葉県まで戻るという。お互いに、今回出会たことのお礼を行って別れた。ヒデにお礼を言えて良かった。 静岡へと向かう車の中では、 『タクとヒロ』と3人で色々な話をした。 その時間は本当にあっという間だった。 話がめちゃんこ面白かったので、 彼らの変態な所を少しだけ紹介する。 彼らは、神奈川の出身で小中の同級生らしく 息ぴったりの2人組。今回このイベントに参加するためだけにヒッチハイクで神奈川から来たそうだ。初島駅周辺の公園で野宿をしたらしい。しかも、寝袋無しで。 彼らは、あの公園=家だと思っているらしい。相当ぶっとんでいる。 彼らのバックグラウンドまで、話すとキリがないので、この辺にしておくが、後に僕個人のブログで紹介することにした。 彼らを、牧之原SAでおろし別れた。 また会いましょう! 彼らのエネルギッシュさには、僕も負けてらんねーわってことで、このFBを書いている。 そして、静岡に着いたのは朝の3時半。 こうして、僕の旅は終わりを告げた。 ...............................................................

 

 

まとめ 無人島へは、急遽行けなくなってしまったが 行けなくなってしまったら、しかたがないことであって、てっしーさんが、『ポジティブに捉える』と言ったように、ポジティブに行動するのが1番楽しい選択だと僕自身は感じた。 実際、無人島には行けなかったものの、 こうして新しくできたコミュニティには、本当に気概な考えを持っている奴らばかりで、はじめて会ったやつらとこうやって、旅ができて本当に楽しかった。 特に変態軍団のみんなには超感謝している。 ヒデ、タケ、カンタ、かんなちゃん、ふうかちゃん、ヒロ、タク、、、最高の旅をありがとう。また会おう!ってことで、LINEグループを作り、このイベントが終わった後も交流することになりました。イェーイ。 無人島スタッフの皆さんへ、 僕たちの為に前日から準備をしてくださり、ありがとうございました。スタッフのアヤ(あやねえ)と電話が繋がって皆さんの楽しそうな顔がみれてちょっぴり羨ましい想いはありましたが、とにかく無事で良かったです。本当に交流が出来ず残念に思いますが、またどこかで会えること信じてます。会いましょう、皆さんのぶっとんだ話を聴かせてください。 参加者の皆さんへ、 短い時間ではあったものの、僕と出会ってくれた方、話をしてくださったみなさん、マジクソありがとうございます。無人島イベントに参加するって以上、やっぱキチガイばっかりで話聴くだけでワクワクゾクゾクとまらんくて、またどっかで会いてえ!って思いました。会いましょう! イベント運営側の方々へ 今回のイベントをするにあたり、何ヶ月前から準備をしてくださって、本当に本当に感謝しています。YouTubeの動画の中にもあった様に、このイベントを通して、新しいコミュニティができたり、ここで出会った人たちと何か挑戦したりすることって、本当に可能なんだなって再確認できました。無人島に行けなかったからこそ出来たステキな出会い、新しいことにトライすることの楽しさだったり、色んなことを学ばせてもらいました。 ケイさんやイベント運営側のみなさんありがとうございました。無人島またリベンジします。 じゃあ、この学べたことをどう行動するのか? それは、僕自身がコミュニティを創造することだと思ったんです。どうせなら面白く、今回島で会えなかった人も含めて、マジで会いてえわってなったので、個人間で今企画している最中です。 別件 このグループとは全然関係ないのですが、 僕は、10月半ば頃〜10月末までの期間(詳しくは未定)で、 静岡→東京までの道のりを、1人でかつ無一文で公共交通機関及び乗り物禁止条件で、歩き旅を企画しています。 歩いている最中は、 色んな人と話たいなって思っていて 今回、無人島で会えなかった人達とも会って、無人島への激アツな話をしゃべくりまくりたいと思ってます。 そこで、道中で会ってくれる人や一緒に歩いてくれる人を募集しています。 特に以下の項目を1つでも当てはまる人は超大歓迎です。 ・キチガイ ・変態 ・クレイジー ・旅好き ・無人島へ行ったことがあるor行ってみたい ・僕と話をしたいor歩きたい 現段階で会ってくれる方が何人かいて、 その人達もぶっとんだ思考回路してるので その人達とも繋げます(ガチ) もし興味のある方は是非話ましょう。 また詳しい説明とかは、僕のFacebookInstagramで説明していきます。 Instagramのリンクはこちらから → http://instagram.com/39mgreentea7 無人島イベント参加者であれば、フォローしてくだされば即フォロー返します!!! メッセージとかコメントくれれば超助かります🙇‍♂️ もちろん、見るだけでもOKです! 是非おもしろそうやなって思ったら遊びに来てください。 無人島という1つの言葉が、僕と色んな人を繋げてくれた様に、僕も人と人を繋げれるように行動していきます。

長文、乱文、誤字雑字すいません🙇‍♂️

『平成最後の夏』はまだ終わってたまるかよ 。

 

f:id:makotea7crazy:20180919163735j:image

 

 

どう楽しむかなんて自由っしょ笑