世界一周コンテストで出会った仲間達。

うっす、お茶🍵です。

 

1月、割と動いたような笑

まだ終わってないけど。

 

世界一周コンテストDREAMの準決勝があって、お茶飲んで、直ぐにバックパックフェスタの高松会場に行って、お茶飲んで、企業さんの方とお話させていただいて、お茶飲んで、イベント企画して、お茶飲んで、ファイナルのプレゼン作って、お茶飲んで、友達と遊んで、お茶飲んで、バイトして、お茶飲んで、ドリームで出会った仲間達に会いに行って、お茶飲んで、シェアハウス泊まり行って、お茶飲んで、お茶屋さん行って、お茶のんで、模擬会社の役割決まって、お茶飲んで、島のPRして、お茶飲んで、本読んで、お茶飲んで、みんなで焼肉行って、お茶飲んで、イベンティストショーマンのけーすけ君と生産性のない電話して、お茶飲んで、レポートに追われてる、なんて素敵な毎日なんでしょうか。

 

前述にも述べたように、

僕は、世界一周コンテストDREAM

というコンテストに出場しています。

 

このコンテストで優勝すると、

世界一周航空券が貰えるんですど、、、

 

この話は終わってから詳しく書くとして、

 

f:id:makotea7crazy:20190129160644j:image

 

 

 

 

 

 

このコンテスト関係で出会った、応援をしてくれた沢山の方、セミファイナル合宿のメンバー、スタッフの方々、みんなの夢や人生、言動、行動、生き方、もう色々、、、が余りにもキラキラしすぎて、莫大なインプットをしてしまいました。笑

 

今までに1番長いブログになると思います。

ご了承ください。

 

永久保存版にしよ。

 

目次、

1 セミファイナル合宿のメンバー編

2 Bブロック2次審査メンバー編

3 スタッフ編

4 バックアップメンバー編

 

 

1 セミファイナル合宿メンバー編

 

f:id:makotea7crazy:20190128224104j:image

セミファイナリストが神奈川に集まって

みんなでDREAMを語り合った合宿。

そこで、出会ったバチクソ熱いDREAMER達。

言葉でまとめたい。

忘れたくない仲間達なので

ブログに書くことにします。

 

 

 

1人目 そら 

f:id:makotea7crazy:20190128224141j:image

『道産子JK backpacker』 のそら。

北海道の高校生3年生

ピチピチのJK、とにかく元気が良き。

くっそ生意気なんだけど、

高校生とは思えない発想がありすぎてびびる。クラファン募って、集めた資金でQRコード付きのチャリティーTシャツを作って世界中を旅するというなんとも素敵な夢を持っている。

高校生ながらタビイクも参加してて、

行動力がグローバル。

もうWORLDでれるじゃん。

あと、くっそワクワクしているというか、

素直なやつで夢を聞いてるこっちまで

ワクワクしてしまう。

高校生でそんなデッカい夢普通持てないって。コイツ半端ないって。

ソラがクラファンやったら絶対支援しよ。

後で書くんだけどしんさやっていうやつと超マブダチでその2人はマジで頭おかしい。

近々、ソラと会うので語ろうか。

 

ソラの発信↓

https://instagram.com/iam.sorastagram?utm_source=ig_profile_share&igshid=mllojjjyxk53

 

2人目 しゅんすけ

f:id:makotea7crazy:20190128225238j:image

『フリースタイルフットボールで世界中の子供達に笑顔を』

そんなん、素敵じゃね?

世界中でフリースタイルフットボールというパフォーマンスをして得たお金を使って、

サッカーボールを買い、

世界中の子供達に笑顔を届ける。

その夢通り、江ノ電の近くの公園で出会った少年達にパフォーマンスをしてたんだけど、

みんな笑顔だった。

この後、少年達とみんなでサッカーやったんだけどこれがまた楽しいこと。

ボールひとつでこんなに幸せになれるのかと思わせてくれた。

今年、しゅんすけはアメリカ横断をするらしい!?

これは面白くなってきそう。

セミファイナル審査のブラッシュアップも一緒にやってくれた。

お互いに意見をぶつけ合ったし、

本気で取り組んだ。

早朝にも関わらず朝早くからやってくれた

まこっちゃん、それじゃ勝てないよ

この言葉は染みたね。

仙台会場のBPFにもヒッチハイクで行ったり、大阪のBPFも来てくれる。

人の夢を応援できる本当に素敵なやつ。

そんな、人間的にも外見もイケメンなしゅんすけの夢をこれからも応援したい。

 

しゅんすけの世界一周コンテストまとめ動画↓

https://youtu.be/XF3Tzfk0RKk

 

フリースタイルフットボール動画↓

https://instagram.com/shunfreestyle?utm_source=ig_profile_share&igshid=1smd504qcmmft

 

3人目 レツ

f:id:makotea7crazy:20190129000450j:image

ジャーナリスト、ラジオ、モデルとして、多方面で活動中のレツ。

僕の直感だけど、

レツに初めて会った時思ったんだ。

『初期設定バグってね?』ってさ。

その言葉通り、テーマもバグってた。

パンツ一丁で世界一周

このぶっとんでいるテーマ。

これまでのバックグラウンドやこの大会への想い、おもしろい。ワクワクする。

パンツ一丁で世界一周をして

世界は愛で満ち溢れている

を証明したいって深夜に電話して語ったよな。

BPF終わった後、

レツと電話したんだけど、

周りの人への感謝の気持ちを伝えることと、

スシ(しずか)と何故か仲良くなってたのはめちゃ笑った。

今後とも、

レツのジャーナリストの活動は注目したいし、レツが起爆できる場を創ろうと思う。

もっとバケようぜ。

 

レツの活動↓

https://instagram.com/retsucrow?utm_source=ig_profile_share&igshid=nu95hxzsp4mu

 

4人目 スシ(しずか)

f:id:makotea7crazy:20190129003740j:image

木材建築×世界一周 

セミファイナリストの中でザ、身内。

仮の妹になっている笑。

自然が大好きな一次産業枠メンバーの1人で、林業を愛し、林業に愛された女。

世界一周ゼミ9期生での最後のプレゼン大会で言ってた、

川の中で潜って岩を掴んで自然を感じたい。

その言葉通り、

セミファイナル合宿時には、

デッカい木に抱きついていたキチガイ

とにかく木が大好き。

そしてロジックがえぐい。

ロジックでは負けない

とパッションも半端ない。

BPF終わった後に、泣いてたんだけどそれだけ熱いプレゼンをしていたと思う。

プレゼン内容がわからない、、、。

ライブ配信やって欲しかった、、、、)

勝手にスシは世界一周にも行くっしょ?

南極に行きたいらしいです。

BPF大阪参戦してくれるらしい!!

良き妹です。

妹はこれからビッグになるんで注目した方がいいよ。

あと、妹というよりも姉でしょ。

絶対今年めちゃくちゃ会う笑

 

5人目 さとる

f:id:makotea7crazy:20190129010011j:image

「あなたがあなたらしく在れる居場所をつくる」、

さとるの事が大好きになったのは、

Facebookの記事なんだよね。

2次審査の記事を全部見た。

衝撃だった。

バックグラウンド、

旅先での出来事、

DREAMに対する想い

言葉の厚みが違った。

僕の何百倍もブレインを使って生きているんだと、そして即会おって思ったね。

あとプレゼンが上手すぎる男。

にっとこハウスの住民で、

一言で言うと優しさのかたまり。

お金が無い僕を野宿から救い出し、

にっとこハウスに泊めてくれたり、

#平成最後のヒトケタ世代 のスピーカーとして場を盛り上げてくれたり、

人の話をめちゃくちゃ聴いてくれる奴。

あと応援する力がまあすんごい。

高松も名古屋も(名古屋は遅刻したけど名古屋は遅刻したけど名古屋は遅刻したけど、、、、、)

応援に駆けつけるフットワークの軽さとDREAM愛がぱない。

今年は一緒に創ろうか。場。

 

さとるのFacebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004955328707

 

6人目 デホ

 f:id:makotea7crazy:20190129011638j:image

笑いで世界の人の人生を伸ばす

この話を濃くしたわけでもない。

というか話してない。笑笑

すべるし、、、、。

一晩同じ布団で寝たんだけど、

まあうざったいよ 

ねれん。まじ。

ちょっかい出しすぎ。

はらたつ。

モラルが無い。

しかも、朝5時とかに電話かけてくる。

かまちょか、いやかまちょだ。

でも、めちゃくちゃおもしろいものもってる。

それ、活かす年にしろよ。

とりま、島で待ってる。

どうやら、僕はデホにとってのインフルエンサーらしいです。

悪いことしか影響されなさそう、、、。

 

7人目 あかり 

f:id:makotea7crazy:20190129012505j:image

旅するものがたりや

紙芝居を使って世界中の子供達をワクワクさせちゃうっていう話したらこっちまでワクワクするんだけど笑。

とにかくニコニコしてて、

なんでもハッピーターンって感じと、

えげつないロジックバチバチにきまってるごっついプレゼンもできちゃうとんでもないお方。

#平成最後のヒトケタ世代

でのプレゼンは本当に良かったし、

合宿の時に全く話せなかったので、

お互いのdreamを語り合えてよかった。

次回は本当のものがたりや、やろ。

てかやって笑。

場を盛り上げれる力、人をひきつける力がめちゃくちゃある。

世界で活躍する児童小説家。

そんな素敵な夢をなぜ持てるのか?

ファイナル審査でお楽しみということで。

 

8人目 えりか

f:id:makotea7crazy:20190129013904j:image

育つ環境は関係ない。

えりかは、言い訳をしないキチガイ

あとフットワークがとにかく軽すぎる。

仙台に住んでるんだけどBPF広島に弾丸で行ったり、BPF東京、大阪、福岡の全会場を制覇しようとするとんでもないやつ。

しかも、わんちゃんBPFタイにも行くらしい笑。

BPFとdream大好きかよ笑。

12月、おそらく1番話をしたであろう仲間。

とにかく生意気だけど、

ムカつくやつだけど、

その中にはめっちゃ優しさがあって、

ブラッシュアップバチバチにやったり、

情報の共有をしてくれて、

めっちゃボッコボコに言われたけど、

めっちゃガソリン注がれた。

えりかの過去の話はファンキーで面白いから、BPFで会った時には聞いてみると良いかも。

というか、僕が会いたい笑。

 

9人目 みなみちゃん

f:id:makotea7crazy:20190129013912j:image

全く夢がわからないけど笑、

というか話ができなかった。。。。

あと、めっちゃ可愛い。

合宿の時にはお世話になりました。

トビダテ留学 にも受かってて、

海外で色んな活動しつつ、

エグい思想持ってるスーパー高校1年生。

アフリカとかも訪れてて、

もう今の高校生ってなんでもするじゃんか。

っとおじさんは思います。

セミファイナリストの中では最年少JK。

けーすけ、えりか、でほという強敵をぶっ飛ばす力を兼ね備え、相当練習したんだと思う。

BPF東京で彼女の夢、僕も見に行くんでワクワクするプレゼン楽しみにしてる!! 

 

10人目 けーすけ

f:id:makotea7crazy:20190129013940j:image

イベンティストショーマン。

DREAM参加者の中で1番熱い漢だと思う。

タビッポでのインターン活動を通じて、DREAMコンテストを徹底的に研究してたけーすけ。

それでも落ちる。

何があるかわからいのがDREAM。

と助言してくれたり、

僕と生産性の無い電話を新聞配達の前に(めっちゃ忙しいはずなのに)してくれる心が広くてしかも可愛い。

フリーランスとしての活動しながらも、

僕みたいなちんちん野郎にも一緒の目線で話をしてくれる素敵なやつ。

下のやつまで愛せるやつが本物だと。

その言葉通り、僕とのくっだらない話にも付き合ってくれるけーすけ、

無人島には行けなくなったけど沢山の人と繋げてくれたけーすけ。

まじでありがたい。

話せばわかる。

気持ち悪いくらい可愛いから。

半径5mの幸せを僕も創りたいと思った。

バイバイ流行りすぎ。

あと、つぎは無人島行かせて笑。

 

けーすけのコンテストについての想い↓

https://note.mu/ksk_official/n/ndf89e6a7281c

 

11人目 かねたけ

f:id:makotea7crazy:20190129013955j:image

カネタケリクト、馬鹿になれる褌男児

説明、紹介、そんなのいらない。

見ればわかる。究極のバカ。

褌で世界一周をしようとするキチガイ

勝ち上がってるやつの中に絶対数いるバラエティー枠 。

人生史上1番金欠時代を迎えていた僕にとって、 チーズパンケーキ(目玉焼き付き)と抹茶アイスを奢ってくれた神。

あの味は絶対に忘れないと彼に誓った。 CRAZYとは彼のことを指す 。

では、彼がセミファイナル合宿で起こしたことを少しだけ説明する。

朝から奇声しか出さない。

いきなりナンパする。

1人で男気じゃんけん。

JKにナンパしかしない。

というように、 この短期間の中で きちがいっぷりを 連発し続ける勇姿を今度は福岡でぶちやらかすらしい。

でもね、夢は口に出すと強いは、言わなければはじまらないから。

こいつのバカはカッコいいバカ。

 

男児のアウトプット↓

https://instagram.com/kanetakejump?utm_source=ig_profile_share&igshid=1epnrwzwcvhkz

 

12人目 しんさや

f:id:makotea7crazy:20190129014010j:image

ラジオ体操×世界一周。

沖縄の美女しんさや。

寝顔はバケモノ。

DREAMバラエティー枠の中の1人。

ラジオ体操だけで勝ち上がってきた。

しんさやワールド全快でセミファイナル審査の時には会場の人を巻き込んでファイナル進出を決めた。

巻き込む力がありまくる。

ライブ配信で見てたけど、

めちゃワクワクするプレゼンだった。

ファイナル審査は、カネタケ、たいち、とぶちかますらしい。

動画編集も上手くて、

全部エモくしちゃうし、

動画に出てくる人が全員美人。

つぐみの音楽でDREAMの動画を作ってくれるらしい。

楽しみで仕方がない。

ソラのマブダチで、この2人は頭おかしい。

 

しんさやワールド↓

https://instagram.com/shin__saya?utm_source=ig_profile_share&igshid=oyptdyub4lrz

 

13人目 とっきー

f:id:makotea7crazy:20190129014039j:image

世界一ワクワクする病院をつくる

世界中の人を笑顔にする。

Dr.エンターテイナー。笑方箋。

とっきーはマジでいいやつ』と

どれだけの人にこの言葉を聞いたのだろうか。

相当信頼されているというか傾聴力のスキルが高すぎる。

プレゼンのスペックも別格。

また、行動力が半端じゃない。

全国どこにでも現れる。

人の話をこんだけ聴けつつ行動して、

自分達で作っていくとっきーの人間性

ある時は文章、ある時は言葉、ある時は歌に変えれていく才。

3月に行われる医療系の学生が作るフェス

医療学生FES

を運営チームとして活動している。

世界一ワクワクする病院作ってんじゃん!!!めっちゃ行きたかったけどインターンで行けず、、、笑。あ、今週会える。沢山聴きに行こ。

 

世界一ワクワクする病院↓

https://twitter.com/tokkytabisha

 

医療学生FESについての詳細↓

http://iryoufes.peatix.com

 

14人目 たいち

f:id:makotea7crazy:20190129014113j:image

救命×世界一周

僕と同じ旅人でヒッチハイクで日本縦断をしたり、単独ヒッチハイクアメリカ横断を達成。

カネタケとここまで二人三脚で勝ち上がってきた。

救命に関する知識、技能、はホンモノで、

海洋系の講習や資格も多く取得している。

たいちが世界中をまわることで、

多くの救える命があると思う。

現在、世界一周の資金調達を行なったり、

スポンサーを獲得したりと、

世界一周への設計を立てている。

またフォトグラファーとしても活動中で

綺麗なお姉さんを撮りまくってる。

撮られたい人はたいちカメラマンまで。

アメリカ横断した時の動画が凄く好きで、

人との出会い、笑顔を大切にする事には、同じものを感じる。

これからも大切にしていきたいことは同じ。

旅人としてのたいち超楽しみやな。

 

タイチのアメリカ横断の動画↓

https://twitter.com/taichi1003s

 

15人目 なつみ

f:id:makotea7crazy:20190129014150j:image

着物で世界一周

留学とかで本当に忙しい中で、

プレゼンギリギリで完成して、

本当に最後までやりきったナツミ。

一緒にブラッシュアップやったりして、

お互いに刺激しあった仲だからこそ、

本当に感動した。

セミファイナル前日の夜電話した時に

最初、絶対チキるなよ

って言った通りにインパクト抜群ででてきた。途中の感情の起伏がハンパじゃなかった。

日本の伝統文化を世界中で表現するナツミの姿を想像するとワクワクがとまらなかった。

着物を来て、世界中を駆け巡ってるナツミは絶対におもしろい!!

結果発表前のナツミの一言に、

鳥肌がとまらなかった。

最後まであきらめないでプレゼンやる姿に感動した。

これからもナツミの発信に注目したい。

これまで、ナツミがどれだけの発信をして来たのかがわかる。

海外での留学経験値、DREAMを通しての夢の語る経験こっからもっとおもしろくなる彼女の発信に注目してみてください。

 

ナツミのチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UCvTH1kQtvjS4GALlygiVYYQ

 

16人目 藤川健太

f:id:makotea7crazy:20190129014224j:image

世界一のDREAMサポーター

藤川健太、この大会で1番バズりにバスった男。

ツイッター1.8万回再生を記録して、

会いに行くガソスタ』企画は、

全国の人達のエンジンにガソリンを注ぎまくった。

会えばわかるが動画と本体は全然違う。

腰が低い。

なんでもきいてくれる。

なんでも熱い話をする。

高松BPFでは、DREAMサポーターのDREAMサポーター達の数が尋常じゃなく会場の雰囲気を藤川健太色に変えた。

あなたのエンジンにガソリンを注ぐ。

『応援』ってめちゃくちゃカッコいいと思う。12月に埼玉で会った時に言った、

決勝で会おうなって言った通りに勝ち上がってきた。

会場の舞台裏でめちゃくちゃ泣きあったのを忘れないよ。

決勝、本当に暴れまくろう!

世界一のDREAMサポーターになる藤川健太の挑戦はまだまだ続く。

 

会いにいくガソスタ企画↓

https://twitter.com/kenta_tokudai

 

17人目 リトアグ(りくと)

f:id:makotea7crazy:20190129014253j:image

さつまいもがくれた夢

育てるのことの楽しさを知ってる。

農業男、一次産業界から現れた男。

さつまいもを愛し、さつまいもに愛された男。僕のクラファンにも支援してくれた優男。

農業×世界一周という僕とテーマ被りまくってて共感できることが多すぎた。

育てる楽しさを誰よりも知っているリトアグだからこそ、世界の農を耕して欲しい。

個人的に学んでいる分野がダブりまくっているのでなんならついて行きたいくらいワクワクした。

リトアグの作る面白い農場に行ってみたくなる。

終わった後、泣き合って抱き合った時に、ファイナルぶち暴れような、と言いあった高松の夜は忘れない。

一次産業枠、金足農業高校枠で決勝本気で暴れような。

リトアグの夢を決勝で聞きにきてくれ。

クソ熱いパッション持ってるから!

農業枠で革命を起こします。

 

18人目 つぐみ 

f:id:makotea7crazy:20190129014335j:image

作曲で世界一周

とりあえず1度つぐみの音楽聴いて欲しい。

頭ん中離れないんだよね笑。

ジャズとレコードの歌、あれエモい。

電話した時に、『この人夢いっぱいかよ』って感じでキラッキラしてたつぐみ。

セミファイナル合宿の時、

全く話せんかったからこそめちゃ話したかった。

旅先でつぐみが作曲した曲をシンプルに聴きたい。

目を瞑り、耳を澄ませばどんな景色が頭の中に浮かんでくるのだろうか?

ワクワクがとまらん。

世界中の色んな場所で得た感性から生まれた音楽ってヤバくね?

紹介動画がツイッターに載ってるから見て聴けばわかるけど、脳内ループするんだよね。

今、オトギボックスっていう音大生が作った素敵な団体に所属してて、

今度子供も大人も楽しめる音楽のイベントをやるためにクラウドファンディングにも挑戦している。

また、つぐみの音楽、DREAMのテーマソングになりつつある。

しんさやがつぐみの音楽を使って動画を作ってくれるらしい!?

楽しみじゃんか。

 

つぐみの音楽

https://twitter.com/tt_composer

 

オトギボックス、クラファン詳細↓

https://faavo.jp/osaka/project/3415

 

19人目 コーヒー

f:id:makotea7crazy:20190129130503j:image

コーヒー大好き野郎

コーヒーが大大大好きすぎて、アフリカのルワンダ🇷🇼という国にコーヒー農園を周りに行ってしまい、今はコーヒー屋さんでインターンシップまでして、コーヒー屋を作ることへ向けて着々と準備している。

身体中がコーヒーでできている。

コーヒーを愛しコーヒーに愛された男。

もう夢が熱すぎるし、とにかくコーヒーめちゃんこうまいし、ハッピーにできる能力めちゃある。

12月から一緒にバチバチにやった仲。

勝手に僕とバチバチしてたんだけど、いーやつ。

寝る間を惜しみながら、バチバチにカフェインを注ぎまくった。

セミファイナル一緒に戦えてよかった。

コーヒー屋さん、オープンしたら必ず連絡くれよな?笑。

 

20人目 ゆいちゃん

f:id:makotea7crazy:20190129130509j:image

空手で世界一周

高校3年生のゆいちゃん。

空手で世界一周をするという斬新なアイデア空手の型 は大迫力。

同じブロックで敵同士でありながら、

一緒にブラッシュアップして、

お互いにリスペクトがあってのことで、

全力でブラッシュアップをやった12月。

29日に話した時に、

本当に疲労が半端なさすぎて連絡中にぶっ倒れたり、それくらいガチでバチバチに戦ったし、出し尽くした。

卒業後の活動も勝手に楽しみにしてる。

ワーキングホリデーとか海外への視野ってのがめっちゃあって設定がバチクソぶっとんでる。海外に行ってどう化けるのか楽しみで仕方がない。

セミファイナル合宿では、藤川健太のせんべいを🍘ぶち割りガソスタを破壊したのは懐かしい笑。

大阪BPFも来てくれる!

ソラもみなみちゃんもそうだけど最近の高校生って本当にやべーやつしかいん。

 

21人目 りんちょす

f:id:makotea7crazy:20190129130520j:image

もうね、シンプルに全部エモい。

りんちょすの内容は今は言いたくない。笑

決勝できいてほしい。

なんで言いたくないのかって

言わない方が100%おもしろいから。

DREAMとは関係は無いけれど、BOY MEETS ART という団体を立ち上げ、アーティストがアーティストで居続けられる場を創り、表現者表現者として生きてきてよかったと思える世界を創るというクソ面白いことをしている。また、誰よりも人を思いやることができると思う。高松BPFでゆーがが泣いているところにそっと身を寄せに行ったり、人の話きくときの目の中がホンモノで真剣にキャッチボールをしてくれる。僕もりんちょすと起爆したい。

詳しくはりんちょすのnoteを見て欲しい。

 

りんちょすのnote

https://note.mu/rinhamada/n/naa0b3841b8e0

 

22人目 キョウハナ

f:id:makotea7crazy:20190129145000j:image

セミファイナル合宿編、最後はキョウハナ。

キョウハナといえば

はじめてインスタの絵を見せてもらったんだけど、写真の中に絵が描かれてて不思議な感覚になった。なんだろう、ほんとに言葉にするのが難しいんだけど、今まで見てきた絵の中でキョウハナのような絵は見たことなくて、すんごい世界に連れて行ってくれそうだったんだけど、

なんせ、時間が少なすぎてほぼ話せんかったんだけど、次の日の電車の中で言われたことがわりと印象に残っててさ。笑。僕は腕を組む癖がどうやらあるらしく、保守的になっていると。なるほどなと、そこから実は割と意識してるんだわ笑。あとなんだろうな。凄く凄く、言葉にするのは難しくて結構考えているんだけど、キョウハナの世界、もうちょっとだけ見たかったとこはある。みきれんかったな笑。インスタだけじゃものたらんのよ。話そ笑。

 

 

2 Bブロック2次審査メンバー編

 

f:id:makotea7crazy:20190129133633j:image

Bブロック2次審査メンバーのやつらが

余りにもキラキラしていたので

書かせていただく。

 

23人目 ヒビキ

f:id:makotea7crazy:20190129134915j:image

癖の強いブランド人になる

熱い。全てが熱い男。とにかく熱い哲学者。

クリエイティブな発想しかない。彼のライフミッションである【若者が旅する文化を創る】ということを実現させ、国を変える熱量を持っているドリーマー。BPF大坂参戦予定、会場で見かけたら声かけてみるとおもろいよ!そして、旅メディアをつくっている。ヒビキのnoteも熱い。情報収集するなら、まずはヒビキのツイートへ。

 

ひびきのnote↓

https://note.mu/biki_biki_0113

ひびきの情報収集↓

https://twitter.com/biki_biki_0113

 

24人目 ともやつ

f:id:makotea7crazy:20190129134537j:image

黄色いサッカー少年 

黄色いサッカー少年、ホームレス大学生

100人規模イベンター、ネパールサッカー運営

0円〇〇ぱい旅創設者兼代表、大阪0円環状線ドリブル旅。肩書きはでたらめで、野宿はチキるし、プレゼンもさぼるけど、全部楽しい。ともやつが開くイベントは行った方がいい。今、沖縄ドリブル縦断旅企画で970rtしないと開始出来ないから、みんなRTしてあげて。

 

RTしないとスタートできん。↓

https://twitter.com/Tomyan1006

 

25人目 だいき
f:id:makotea7crazy:20190129134541j:image

DREAM参加者の中で、インスタのいいね数ぶっちぎりトップの主『文系』という分野で何に特化するのか? これについてめちゃくちゃ努力をする旅人。おまけにプレゼンコミュ力お化け。決勝プレゼンのアドバイス1つだけいただきました。プレゼンの研究もしてるので気になる方は連絡してみ。

 

ダイキのインスタ。↓

https://instagram.com/daik1nstagram?utm_source=ig_profile_share&igshid=an5f45q8qdy2

 

26人目 さとっちゃん
f:id:makotea7crazy:20190129134545j:image

『教育』 の概念を変える男。学生ドラフト優勝者。11月の夜に泣きながら電話した時に、

『世界一周はどこかで行く』彼の熱いチャレンジを見逃すのは持ったないよ。教育に対して、こんなにもアツイ想いを持ってるドリーマーは中々いないよ。教育を変える男の挑戦がはじまる。春から無人島。

 

27人目 ずう

f:id:makotea7crazy:20190129134735j:image

動物救ってくる

4月15日から大学休学して世界中の動物シェルターまわって世界一周するキチガイ。人間的にバグってて試験前に飲み会に来て、オールでテストを受けようとしたが進級できたのか?一緒に野宿して夢を語った仲間。また、世界一周の協賛募集中です。協賛をしたい方は是非連絡してみて!ブログから支援ができます。僕からもよろしくお願いします🤲

 

ずうの支援はこちらからできます↓

http://wildcat5zooblog2.wordpress.com/

 

28人目 あまる

f:id:makotea7crazy:20190129135308j:image

異文化の壁を越える力を持っている。彼と本気で話をしたが素直で彼のの異文化理解に対する考えは、鳥肌が立った。僕なら言えない…、という部分も相手にちゃんと言って、それが文化や国境を越えることができるからだ。国という国境で分けるのでなく、人1人ごとで接するあまるの夢は熱かった。熱量冷ますなよ!

 

29人目 さくら

f:id:makotea7crazy:20190129135312j:image

わらしべJK

ファション系の高校生で世界を服交換してわらしべ長者でまわろうとした面白い高校生。えげつねえこと考えてて、クソ面白かった!!!あとめちゃくちゃ優しくて、めちゃくちゃ真剣に夢と向き合ってて素直なJK!!!12月2日に、名古屋で大学生もいる中でファッションショーやりおって日々進化してるさくら。

 

3 スタッフ編

f:id:makotea7crazy:20190129180457j:image

このコンテストは、スタッフの皆さんがいなくては成り立っていない。本当に沢山のスタッフにお世話になりました。これからも笑。特にお世話になったスタッフさんについて少しだけ書かせてください。笑

 

30人目 きりな

f:id:makotea7crazy:20190129140349j:image

秘密基地つくるヤバイ人。

あ、この写真使ったら怒られそう。

だけどいっか笑。

平成最後のヒトケタ世代でめちゃくちゃお世話になったんだけど、ファイナル進出が決まった時は、泣いて喜んでたらしい笑。 

シンプルに嬉しいね。ありがたい。

またおもしろいことしましょう笑

そろそろそーせんとみって行くわ。

 

31人目 しの

f:id:makotea7crazy:20190129142233j:image

タビッポ 名古屋 運営統括

はじめて出会ったのはdream交流会

なぜ、タビッポにはいったのか?

について熱く語ってくれたんだよね。

その言葉通り、BPFは満席大成功。

そんな裏方での活動や想い、

しのnoteに書いてあるから↓

https://note.mu/sinsinshino

 

あと、お菓子美味かったし、

部屋も泊めさせてくれてありがとう

 

32人目 ソラ

f:id:makotea7crazy:20190129142239j:image

高校生スタッフ

やば。かわよすぎるソラ。

高校生でめちゃくちゃ可愛いソラ。

名古屋支部SNSを動かしていたらしい。

高校生の時からデカイ世界を知ってるなんて

ソラの大学生活がめちゃ楽しみじゃんか。

しかも、ケイ君のプレゼント当たってるし、

動いた奴にはラッキーついてくるからね。

noteにまとまっているから、見てみ。

 

ソラのnote

https://note.mu/santaro_2001

 

33人目 神

f:id:makotea7crazy:20190129142258j:image

タビッポ大阪 DREAMリーダー

言語化がうますぎる。

僕がうまく伝えれないことを

言葉にまとめてくれる。

神とネギーマンと680円の食堂に行って

タビッポについて話をさせてもらって、

この人達の自己犠牲の精神、

本当にリスペクトができる。

あと、残りちょっと最高のステージにしよ。

 

神のnote↓

https://note.mu/jinnote

 

34人目 たかひろ

f:id:makotea7crazy:20190129142321j:image

ゴーゴーたかちゃんゴーたかちゃん

たかひろ。イケメンスタッフ。

チンピラ感の高いスタッフですが、

肉まんを奢ってくれたり、

ペヤングをちょっとだけくれたり、

極寒の中でDREAMの

プレゼンを手伝ってくれたり、

誰かの応援をしたり、

とにかく優しいやつなんです。

でも、ちょっと調子乗ると

おちゃらけてしまうので要注意。

 

35人目 えま

f:id:makotea7crazy:20190129142659j:image

サンドウィッチ美味かった。

実は命の恩人です。

2次審査の後、

宿なくて野宿コースだったんだけど、

エマが泊めてくれたんだよね、

本当に助かりました。

サンドウィッチ美味かった。

タビイクのビデオも良かったし、

なんかエネルギーがギロギロしてて良い。

また再会できることが楽しみで仕方ない。 

シェアハウス来いよまじ。笑

 

36人目 やや

f:id:makotea7crazy:20190129142520j:image

タビッポ名古屋 DREAMリーダー

名古屋のDREAMリーダーのやや。

現在は僕のブラッシュアップ担当

とにかく、6時間かけて作ったプレゼンのデータ全トビしたのは笑ったわ笑笑笑笑。

めちゃくちゃ萎えてたのおもしろかったな。

BPFまで残り少ないけれど、

ワクワクするプレゼン作っていこ。

 

37人目 きき

f:id:makotea7crazy:20190129142552j:image

ききお姉さん最強説ある。

勝てたのはほぼ100%ききお姉さんのおかげ

最強のブラッシュアップ担当

なんでもできるなんでもマン

よくこんな問題児をまとめ上げてくれた。

身を粉にして、問題児を扱ってくれました。笑

セリフを覚えられないという事件。

次は早めに覚えます。

これからも頼みます。

お姉さん笑。

 

38人目 とび

f:id:makotea7crazy:20190129141233j:image

トビ。

全部愛してる。

 

 

39人目 

ここで書いたスタッフ以外にも、

本当に多くの方がサポートしてくださり、

めちゃくちゃ助かりました。

 

1人だけ、変わったスタッフがいたんですけど

その子は、僕の応援をめちゃしてくれて、

みんなの味方とは違うベクトルから

意見を言ってくれます。

ひとつカギになったとすれば、

その子の影響が物凄くあるのも事実です。

旅をしようと言ってくれて、

夜、遅い時間まで付き合ってくれて、

ここでは全てはかけませんが、

本当にありがたいと思っています。

その子の挑戦が楽しみです。

 

 

 

 

4 バックアップメンバー編

 

f:id:makotea7crazy:20190129180423j:image

 

コンテストで主にバックアップをしてくださった方を書かせてください。

この方達のバックアップのおかげで、

僕はファイナルまで来れています。

 

40人目 ふうか 

f:id:makotea7crazy:20190129162629j:image

わざわざ、遠く離れた県外からきてくれた

スペックバケモノ怪物チートJK。

なんかこの前18才になったらしく、

誕プレをあげないと激オコらしい。

ストーリーの動画作るの上手くて、

めっちゃ良いもの作ってる。

準公式まこっちゃんブラッシュアップ担当

大阪も来てくれるらしい。

繋がれ、みんな。

 

ふうかのストーリー↓

https://instagram.com/fookagotoh_?utm_source=ig_profile_share&igshid=v2izhnqyax24

 

41.42人目 りか、ゆーか

f:id:makotea7crazy:20190129161621j:image

ゆーか

女性の動画クリエイターとして超絶大大活躍中。2次審査の時にWEB投票ゴリゴリに手伝ってくれた。そこから、無一文で東京まで歩いている途中にトークライブをやったんだけど、そこに来てくれたのをキッカケに超絶仲良くなった感。トークライブの動画を作ってくれたんだけど、クオリティがやばすぎて即惚れた。そして、ゆーかがイベントやるって言ったやつは即okで行くことに、彼女達の友達は正直crazyすぎてて、また新たな仲間や家族のような人達に出会えた。なんだろうな、動画見ればわかるけど不思議な、ワクワクする世界に連れて行ってくれるんだよな。緊張者でイベントの最初は戸惑っていたけど、それ以降はパリ女でまじ最高まじ卍って感じ。っていうくらいの包容力と面白さを兼ね備えたゆーかが作った9798会のアフタームービーなんて鳥肌もんよ。インスタライブも超定期的にやってるからコンタクト取って会いに行ってみると面白いかも!笑

 

ゆーかの動画はこちらから↓

https://instagram.com/y__camera?utm_source=ig_profile_share&igshid=bo6ll88ieafo

 

りかこ待ってました。本当にやってることが同じすぎた、女性版のクローンりかこ。初めてコンタクトを取ったのが無一文で箱根の山を登っていた時の休憩中に見たりかちのインスタライブで繋がったのをキッカケに、DREAMのWEB投票とかも拡散してくれたり、勝ち上がった時には死ぬほど喜んでくれた大好きな相棒。成人式でのスピーチ、高校の文化祭とかのパフォーマンスやら、勉強一切してこなかったり、旅好きだったり、お互いがおもろいイベントやったりして刺激し合える仲。とにかく、りかちの何が好きって文章よね。ちょくちょくあげるインスタの長文は、本で見た知識と旅で得た感性のまとまりだと思う。素敵な文章で、ワクワクがとまらんのよね。あ、俺も変わらなきゃって思いながらその文章から得たワクワクに乗せられて、動いてみたらキット景色は変わるし、人はついて来ると思う。会いたい人に会い行くスタイルと超絶フランクな感じの溶け込み具合、マジで最高な相棒ってことで。

 

リカコの世界はこっちな↓

https://instagram.com/_rikamemory_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1l8g6fc1hq2rq

 

43人目 アラスカ

f:id:makotea7crazy:20190129161617j:image

黄色いアラスカ少年ユウヤ

名古屋BPFの後、泊めさせてくれた命の恩人

今回のDREAMでバズりにバズってる男。

黄色が好きすぎて、出会った人に1日黄色体験させちゃう男。今夏、「アラスカ」をチャリで爆走する。スポンサー、支援、よろしくお願いします🤲。彼のバチ熱い挑戦に目が離せない。

ちなみに、大阪、福岡BPFをチャリで参戦するらしい。

自転車の楽しさを教えてくれるよ。↓

https://twitter.com/Chari_Adventure


44人目 タケ
f:id:makotea7crazy:20190129162823j:image

映像クリエイター 旅人

二次審査用の動画を作ってくれた優男。

旅めちゃんこ行ってて、アメリカ横断や東南アジアだとか中国だとか旅しながら映像作ってるやつ。最近入り始めたオンラインサロンでより動画のクオリティーは上がりくっている男。今年の春から休学してJAPANを回りまくっちゃうらしいから皆んなもコンタクトとって会いに行って欲しい!彼の優しいさに満ち溢れた対話はマジで惚れる。と言っても彼がどんな人間なのかわからないと思うので、タケのインスタから動画を見て欲しい。

タケチョンゲールのインスタ↓

https://instagram.com/nt126_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1qgrsg265u47w

 

45人目 キヨシ

f:id:makotea7crazy:20190129163531j:image

神澤清 

ハンドボール部に所属していた清は部活を引退した次の日に、無一文で歩いている俺の場所へチャリで来てくれた。夜、一緒に野宿して熱量を保って暴れよう。その言葉通り全力でやった9798会、そしてDREAMのWEB投票、BPF名古屋も全力で応援しに来てくれた。そして大阪BPFも来てくれる! そんな男は今、世界平和や国際協力に関わる熱いイベントをやろうとしている。もし、興味がある方は是非行って欲しい

 

↓イベント詳細はこちらから。

http://site-1577621-4682-9313.strikingly.com/

 

46人目 そーせん

f:id:makotea7crazy:20190129170703j:image 

旅するダイバー

最後はやっぱりこいつ。

一次審査の時からずっと助けてくれた相棒。

どんな状況でも助けてくれて、

精度の高い動画を作ってくれて、

この直近の数ヶ月、あっという間すぎた。

今年もコヤツとオモロイ物を創ろうか。

 

過去のブログから。↓

なぜ、そーせんという名前なのかは不明だがめちゃくちゃおもしろくないらしい…笑

現在大学生で日本でも数少ないダイビングサークルに所属しており幹事もやっている。旅ゼミ最終日の次の日もダイビングに静岡県伊豆半島まで行って、潜っているキチガイだ。月間ダイバーという雑誌とかにも載ってしまう、スンバラシイ統率力は魅力的だ。また、今年の春にはヒッチハイク日本縦断するというバケモノである。そんな、統率力、行動力に加えて人柄がいかれてる程いーんじゃ。話せばわかるけど、なんでも夏休みにしてくれる変態やろうだ。彼のリスペクトできるところは、全てを夏休みに変えてしまうところである。話してみて思ったが、みんなを楽しいってさせてしまう超特殊能力を持っている。だからストレス耐性が全く無くて、全てにおいて行動しちゃうそーせんは、僕を含めて多くの人に感動を与えている。そんな、潜水代表はカメラや動画編集にも力を入れており、別の形でも還元できるという、多種多様な才を持っている。そうゆーとこ、ほんと好きだわww。今後のそーせんの行動には目が離せない。 過去のブログより。

 

最近は、フォトグラファー、映像クリエイター、イベント主催、と多種多様な面で活動中のそーせん。直近の数ヶ月で写真や映像のスペック、クラウドファンディング12時間で達成、イベント主催等による圧倒的な信頼を持っている。

そんな彼の写真、映像はこちらから↓

https://instagram.com/so_sen23?utm_source=ig_profile_share&igshid=adrb7ha0cfn4

 

まとめ

綺麗な映像が撮れるわけでもない、

パソコンが使えるわけでもない、

褌になれるわけでもないし、

ラジオ体操だってできるかわからない。

 

でも、人の夢を応援することはできる。

振り返ってみると、

沢山の人に会って感謝をしていた。

感謝やお礼を言い続けたのも事実。

 

なにかをしてもらったお礼に、

僕ができる全力で応援をした。

 

昨晩、ツイッターでも呟いたのだが、

人のことをちゃんと応援できる人は、

必ず自分も応援されると思う。

 

それは、自分の経験上、

お金では変えれない 信頼 に変わっていた。

 

何かをはじめたいけど、

何をやっていいのかわからない人は、

 

自分の周りにいる大切な人を

全力で応援してみてはどうでしょうか?

 

見てほしい媒体は、URLを乗せてあります。

気になったところへダイブしてみてください。

 

このコンテストで出会えたかけがえのない仲間

これからも、みんなの夢は応援したい。

 

応援は必ず力になる。

 

そしてdream というコンテストがどれだけバチ熱いコンテストなのか知っていただきたいです。

 

スタッフもプレゼンターも本気です。

 

まだまだ暴れます。

人生謳歌