サッカー日本代表について

サッカーW杯 ロシア大会 が激アツですね。

 

今日はアノ試合について

 

今、世間で話題になっているサッカー日本代表

グループステージ第3戦

vsポーランド

 

後半ラスト10分の戦い方が問題になっていて

賛否の意見がたくさん出ています。

 

戦術的な面で見れば西野監督の采配はリスペクトするべきです。あの時間での戦い方、ゲームの終え方としては完璧でした。

 

でもやっぱ攻めて欲しかったなって感じはありますよね!!

サッカーファンとして1点でも多く取って勝って欲しかったです…。

 

 

 

でもそこじゃない気がするんですよね。

 

 

大会方針で勝ち点も並び得失点も並んだ場合は、フェアプレーポイントというシステムに問題があると思います。

 

日本はフェアプレーポイントの差で決勝トーナメント進出を決めましたが、そもそも後半10分の戦い方はイエローカードやレッドカードが出なかったのですが、ボール回しでの時間稼ぎはフェアプレーじゃないですよね?

 

VAR…ビデオアシスタントレフリー 

が今大会導入され、誤審が減り次世代の情報サッカーにおいて正しいジャッジができつつあります。ただ、サッカーの良い流れが消えてしまいますが…。

 

そういった大会の方針に問題があると思います。サッカー見て、サッカーやりてえな、ウイニングイレブン2019やりてえなって、サッカーの試合見にいきてえなって素直に思える、大会にしてほしいですね。

 

あとは、GKの川島選手へのアンチがバチバチですが、DFの吉田選手のツイートがインパクト来たので載せときます

 

 

 

まあ、価値観なんて違うし承認欲求サッカーだけじゃよくないよって感じです。

 

ともかく、ベルギー🇧🇪戦でジャイアントキリング〔弱者が強者に勝つこと〕を起こしてほしいですね!

 

みなさんは、ポーランド戦のサッカーはどう感じますか?