タケ【ミスターペヤング】

タケ

動画/ワーホリ/ペヤング

写真右

f:id:makotea7crazy:20191105014021j:image


ペヤングソース焼きそばめちゃうまそうに食べるじゃんか、どっちがペヤングなんかわからんよ、なんて無一文で東海道を歩いた時にコンビニで目の前で死ぬほど美味そうに食べていたペヤングソース焼きそば。俺は一口もらったんだけど死ぬほど美味かったの今でも忘れられない。あのペヤングの味。死ぬほど美味かったなあ。なんてのは、おいといて、タケと会ってから約1年経ってタケ自身の成長がエゲツないのと、背景含めかっけえので書かせてくだせえ。タケと出会ったのは2018/9月 無人島イベントに行ったのがきっかけでめちゃくちゃ意気投合。すぐに一緒に旅をすることに。箱根の山を下り、歩きながら語りまくって小田原の温泉行って爆睡したの懐かしい。蛇を捕ましてタケに投げたらビビりまくってで笑ったよな笑、あと箱根の山めちゃファンキーすぎて冒険にしてはかなりしんどかったの覚えている。そっから路上イベントに来てくれたり、この無一文東海道ハイクの動画をつくってくれたり、世界一周コンテストの動画をつくってくれたり、一緒に97会のスタッフをやったり、映像って分野でサポートしまくってくれてるのマジで助かっている。特に前回の9798会のアフタームービー📽のクオリティは会った当初のタケ自身の映像から遥かにスペックとクオリティバク上がりしとってしょんべんちびるくらい感動した。タケ自身、映像のオンラインサロンで勉強してたり、学ぶ姿勢はマジで謙虚で尊敬。だからこそ作品のクオリティも上がっていくんだろうな。映像の他にも語学の学習に力を入れて継続して努力しているし、いい刺激をいつもくれたりする。てか、前書いたブログがあったから引用しますね👇

 


いきってるときのまこつのブログより引用

こんばんわ、茶です。islandwaves2018 (無人島イベント)で知り合った、中澤健仁 通称タケ という男の世界観が面白すぎたので紹介することにした。というか紹介したい。

タケとは?中澤 健仁 (通称タケ)現在 関東の大学3年生、ワイと同級生得意分野は旅と動画編集。東南アジアをバックパックで旅をしたり、旅動画を編集している。ブログもちょくちょく書いている。ワイと似た匂いを一瞬で感じた。ストロングポイントタケのストロングポイントは以下の通り

傾聴力異常者
リスペクトマン
やさしい
旅好き
変態
フットワーク激軽
ノリの頂点
自虐、恥じないメンタル
正直、ストロングポイントしかない。彼は、面白い。というか、あの短期間だけだったが

彼の放つ覇気が凄い色をしていたのと、

気が変なオーラを放っている。そこに彼のおもしろさが詰まっている。素で変なやつとは彼のことを指す。独特の世界観先ほども書いたが、とにかく独特ふにゃふにゃしてるわけでもなく、テキパキしてるわけでもなく、フラフラしてそうでフラフラしてない気がする。、言語化は難しい。会えばわかるが謎キャラじゃない。特殊能力としては、潜水代表そーせんと似ているがみんなをはっぴーたーんにしちゃう能力者。

バックパッカーで東南アジア行く奴は大体変な奴説→個人的な偏見です。でも、日本にいる時の虚無感があるタケには世界という世界をワイよりもたくさんみてるからこその考え、独特な世界観がある。アジアチックではない。むしろ、宇宙人みたいだ。タケの行動力タケの行動力はえぐい。住まいの千葉から京都までヒッチハイクで観光をしに来たり、和歌山までヒッチハイク無人島イベントに参加したり、日本一のバンジージャンプをやっていたり、東南アジアを一周したり、can you make it? 物々交換日本代表を決める予選に参加したりと、とにかく行動力がえぐいそこから動画も作っちゃうあたり。マジでカッケー!そんな彼と一緒に旅をすることになった。まとめ。彼の独特の世界観は尊い

彼に教わることはたくさんある。だから一緒に旅をする。そこでまた知る。インプットする。アウトプットする。一緒に創り出す。

それがワイの楽しみや。次の旅で会おうな。

 最高な世界観、2人で創り出すんや。

 


1年前のブログより引用

 


って感じで人の話を聴けるし、目標に向かって努力ができる人は結果関係なしにカッコいいし、モチベーションを維持していく上で大切な仲間になっていくことがわかった。まだまだお互い磨いていこう。世界一周中にカナダを旅ができそうなので楽しみにしてますわ。