2019-01-01から1年間の記事一覧

平成最後のヒトケタ世代

平成最後のヒトケタ世代 もくじ 1 #平成最後のヒトケタ世代 とは? 2 1997-98会の生い立ち 3 これまでの活動 4 過去スタッフ紹介 5 これからの1997-98会について 1 #平成最後のヒトケタ世代 とは? 平成最後のヒトケタ世代 =平成9年生まれの世代 つまり、19…

みわきりな 魔女ライフ

きりな、 あ、そうだなあ。こいつはマイメンの中のマイメンやな。先月?今月だけで何回会ってんだ。去年のdream交流会で会ってからというものきりなの活動には驚きの連続。毎回バケモンみたいなことしてて、なんか俺も勝ち負けじゃないけどやってやろーみた…

タケ【ミスターペヤング】

タケ 動画/ワーホリ/ペヤング 写真右 ペヤングソース焼きそばめちゃうまそうに食べるじゃんか、どっちがペヤングなんかわからんよ、なんて無一文で東海道を歩いた時にコンビニで目の前で死ぬほど美味そうに食べていたペヤングソース焼きそば。俺は一口もらっ…

みわようた #旅する双子

〜みわようた〜 愛媛/みかん/旅する双子 小学生かよってキラキラしながら自分のやりたいことをやりまくる22才。みって。のオープンパーティで会ってから彼の姿の活動する姿をストーカーしてきたけどワクワクすることしかしてないわんぱく少年。農業やみかん…

DREAMで優勝して変わったこと

もう気づけばこの時期かあ〜 エントリーから1年、 今年もDREAMのエントリーが始まった。 僕は全大会の世界一周コンテストDREAMで優勝し、来年の春から世界一周へ行く予定だ。 このコンテストで優勝したらどうなるのか? これからコンテストに出る参加者の皆…

コンフォートゾーン

どもども、まこつです。 当ブログは書きたいと思った時に書く派の人が書いているブログです。 ではでは、書いていきます。 今日も朝起き、活動する Amazonで買った本を読みながら インプットタイム。 ジャズを流して、あたかもカフェのような雰囲気を自分で…

明日のマーチ

どもども、まこつです。 久々の投稿です。 最近ふと思うことを書きました。 さて、去年の夏から 4月の初めまでずーっと動き続けてきた。 来る日も来る日も会いに行ったり、イベントを開催したり、旅をしたり、コンテストにでたり、離島や農場でインターンし…

宝島インターン終了

3/30 島インターン終了 約1ヶ月間に渡る宝島での活動が終わりました。昨年の夏に村おこしボランティア生として『宝島』に来て【もっと島をみたい!】という想いが強く島インターン生として帰ってきました!この期間で、自分自身の成長ができたのと同時に、圧…

宝島 出航

こんちわ。まこつです。 さて、今、僕、鹿児島県に居ます。 しばらく、休めて無かったので 1日中まったりしてました。 しばらく 桜島をひたすら眺めてました 身体も心もリセットしたので、 次へ行きましょうか。 はいっ、ということで 次のステージは、 鹿児…

世界一周コンテストのすべて

2月25日 BPF福岡が終わり、 その瞬間、半年間続いた 【世界一周コンテスト】も終わりを告げた。 この半年間、ガチで濃すぎた。 自分なりにまとめきれてないので まとめたいと思う。 そもそも世界一周コンテストDREAMとは? 『すべての学生に世界一周のきっか…

世界一周コンテストで出会った仲間達。

うっす、お茶🍵です。 1月、割と動いたような笑 まだ終わってないけど。 世界一周コンテストDREAMの準決勝があって、お茶飲んで、直ぐにバックパックフェスタの高松会場に行って、お茶飲んで、企業さんの方とお話させていただいて、お茶飲んで、イベント企画し…

ラッキーなのか?

どうも、お茶です。 久しぶりに、ブログ書きますね。 そういえば、世界一周コンテストってのにでてまして、ついこないだセミファイナル審査がありまして、見事突破することができた。 応募総数が2400人っていう過去最多の応募総数の中の12人まで入ることがで…