2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏旅 DAY4 欠航のお知らせ

どうも、こんにちわ! 茶Bです。 今日は朝起きたら悲報。 台風の影響で、 『フェリー欠航しました』 これで、3日間自由になった。 とりあえず、鹿児島近辺を散策しようと思う。 まず、ゲストハウスで出会った大学生の方と 鹿児島を散策した。 その後、本日の…

夏旅 DAY3 鹿児島へ

みなさん、こんばんは。茶です。 バックパッカーの夏旅3日目です。 朝起きてマイフレンドの大橋くんと別れ 宮崎駅に向かいました。 宮崎駅から鹿児島行きのバスに乗り、 鹿児島へ。超学割でめちゃんこ安くなりました 大久保利通像 オブジェありすぎww 鹿児島…

夏旅DAY2〜誰でもBBQ、1年ぶりに再会。

こんにちは!茶Bです! 先日の朝 宮崎駅付近で朝を迎えました 宮崎県は、とにかく暑い そこから、マイフレンドの大橋君のお家に向かいました。 蝉のジリジリ感、『あー食べてえな。』 って思いながら一歩ずつ進みました。 大橋君と合流して、イキナリBBQに行…

1枚のしおり

どうも、こんばんわ。 茶Bです。 最近読んでいた本から出てきたしおり。 なんか、すげーエネルギッシュだったので。 『人生って短い、と思うと長い』 これって、すげーわかる。 1年って超はやく感じるけど、1日ってめちゃ長く感じる日もあるよね。 これって…

夏旅 DAY1 はじまりワイの旅

7月27日より、バックパッカーの夏旅開始! これから、旅をする人の参考になってもらえばと、色んな人達の意識改革ができればと思う。 1日目、友人に空港まで送ってもらい、空港で待機していたが、台風の影響で遅延…。 まあ、旅なんてこんなことよくあります…

まだお兄さんズ6

おはようございます。茶Bです。 先日のまだお兄さんズの深夜ミーティング 毎回、こんな感じでポップにやっているんです。 そういえば、3日程前に新しく生まれ変わった まだお兄さんズ。 生まれ変わってからが、 本当に楽しくなりましたし、 ハイクオリティ&…

島 変態 姉弟

こんばんわ。茶Bだよん。軽っ。 突然だが、ワイがこの前参加した旅ゼミで知り合い、仲良くなった3人を紹介する。 ↓旅ゼミについて。 https://39mgreentea7.hatenablog.com/entry/2018/07/18/151455 なぜ紹介するのかは、 偶然にも何個かの共通点があったから…

セミの唐揚げを食べてみたら意外な味だった。〜セミ唐揚げの種類別評価と昆虫食についての今後〜

どうも、お茶Bです。 もう、暑いですね。 外に出ればジリジリとセミの声がきこえます。 お腹が空いてきても、お金が無いワイ。 あ、そうだ。 セミ食べよ。 っと思い、さっそく捕まえる事に 公園で虫網を使い、30分間。 捕まえたセミは全部で6匹 昔の虫捕り少…

まだお兄さんズ 新章

「深夜コンビニバイト貧乏時代〜」 どうもこんばんわ。茶Bです笑 現在、大衆から噂になっている まだ、お兄さんズ 先日、主宰の兄さんの断捨離によって 新しく生まれ変わりました。 これまでの、モヤっとした部分を クリエイティブにして、 何がいいって、 …

静岡から京都までの歩き旅 4話

こんにちは!お茶Bです。 2017年12月30日 am6:00 ネットカフェを出発 朝の住宅地の匂い アスファルトの感じ。 今日も東海道を歩こう。 そう決めて今日も歩いた。 最初の目的地は桶狭間戦場跡地 むかーしに、戦国武将の今川義元と織田信長が闘った場所。 織田…

シエスタ導入

どーも、おはようございます! 茶Bです。 あやうく、ペンネームがマナブになるところでした笑 最近、暑いですよね。 こんな日だと昼メシ食べた後の午後の仕事や授業って眠くなりませんか? ワイも13時〜15時の間が物凄く眠気のピークでほんとに起きているの…

静岡から京都までの歩き旅 3話

この物語は、2017〜2018年 の年末年始に 静岡から京都まで270kmの距離を ただただ歩くお話である。 前回までのあらすじ 静岡県菊川市を出発した、主人公のワイは 1日目は浜松市の祖母の家に泊まった。 2日目は遠州の空っ風を浴びながら、愛知県豊橋市へ到着…

ブログを1ヶ月やってみて。

おはようございます。 先日、ブログを始めて、 1ヶ月連続更新を達成しました。 どうしても記事が書けない日は次の日に2つ記事を書きました。とにかく1ヶ月連続で続けてみました。 そんなこともあり、登録読者数は1ヶ月で70人を超え、ワイ自身も驚いています…

17才と20才

どーも、こんにちは。 夏季プールが各施設でオープンし、今やっている野外プールのバイト先では過去最高の人数という歴史的瞬間に携わることができて、また事故が無く乗り越えたことと絶賛日焼けにやられているお茶BOYです。 休憩中にフォルダからたまたま出…

旅をする上で大切なこと5選

先週、通っていた旅ゼミの卒業式 この旅ゼミに参加して 普段のローカルな考えだけでなく 新しい情報を自分に吸収させ 本当に特別な時間でした。 この旅ゼミを通して旅をするという定義が自分の中で確立された気がします。 今後、旅をする上で大切にしたいこ…

まだ、お兄さんズ4

お前はいったい何をしているんだ? とよく言われるんですよね笑 先週のお兄さんズ4回目の招集。 今回は短い時間での練習。 まだお兄さんズは、めちゃくちゃ上手くなっていて鳥肌級に。 気づいたら朝を繰り返し、濃い練習ができているから成長曲線が半端じゃ…

アドリブのプレゼンでインパクト大にする方法

みなさん、こんばんは 先日は当ブログでも紹介している クレイジーゼミの最終日in渋谷 最終日は、ゼミの参加生がプレゼンをやって 夢を語りまくるっていう会 でした。 せっかくの面白い機会、 どうせならガチでやろって思って ワイは日本茶アドバイザーとし…

デスペラード

久しぶりにとある漫画を読んだ。 当ブログでお馴染みのH村先生こと 花村育彦お兄さん から漫画を貸してもらった。 当ブログでお馴染みの花村育彦お兄さん ↓↓花村お兄さんの魂ブログ↓↓ イイネを捨てたから、手に入った。 | 花村育彦オフィシャルブログ「僕が…

西日本豪雨とクラウドファンディング

連日のニュースで 被害が深刻となっている 西日本豪雨。 助けたいという想いはある。 しかし、現地に行くのは、危険である。 という方へ。 僕も今回の被害を見て、 これだけ深刻な状況に何もできない自分がいるということが凄く嫌だった。 ただ、正しい情報…

静岡から京都までの歩き旅 2話

京都までの歩き旅 DAY2 朝起きたら真っ先にやってきたのは 筋肉痛 …。 全身が動かない。 それはそうだ。 昨日だけで10時間以上歩き続けている。 足へのダメージと肩のダメージは、エグい。 しかし、前を向き歩かなくてはならない。 なぜなら、動機がなんとな…

深蒸し茶と普通煎茶

どーも、 サボり気味日本茶アドバイザーの お茶Boyです。 深蒸し茶と普通煎茶の違いについて 説明します。 1 普通煎茶と深蒸し茶 何が違うって茶葉の蒸し時間が違うんです。 煎茶ができるには お茶刈りで刈られた茶葉を工場へ持っていき製造工程へはいります…

静岡から京都までの歩き旅 1話

この物語は、2017年12月27日〜2018年1月2日の7日間の期間でワイが1人で静岡県から京都府までの距離およそ270km歩いたノンフィクションである。 旅の記録をInstagramにて投稿していたが、 あまり詳しく書かれていなかったので、 詳しく書きたかったのと、 こ…

授業とスマホ

どーも、不人気ブログランキング常に上位のお茶Boyですー笑笑 今日のテーマは授業とスマホです。 最近の大学生は 授業中にスマートフォンを触ります。 スマホをさわる理由を聞いてみると こんな感じ↓ 暇、退屈、だるい ゲーム 音楽 YouTube 他にやりたいこと…

一杯のラーメン

どうもこんばんは。 お兄さんズは絶好調です。 今日は一杯のラーメンについて 先日、久しぶりに深夜にラーメンを食べました 常に貧乏なので外食をするお金は基本的無い僕 しかし、ラッキーなことに 今活動しているプロジェクト主宰のH村さんから 一杯ラーメ…

ペットボトル茶 初代王者は?

どーもこんばんわ。 昨日の続きです。 昨日は官能審査を行いました。 官能審査は五感を使う審査です。 んで、ツイッターの投票数は こんな感じでですね。 綾鷹強いですね笑 官能審査の結果とアンケートを含めて、綾鷹と生茶に絞って、王者を決めたいと思いま…

まだ、お兄さんズ3~ 奇人姉さん

お兄さんズ3 今回は奇人ねーさんも参加で、作品が形になっていく。 奇人ねーさんは、ほんと奇人。 要は、はやすぎ、あたまおかしい、きちがい、若いです(笑) 今回参加して感じた 1つの作品を作る楽しさは尋常じゃない 1人1人の個性を大事に尊重されているプ…

ペットボトル茶、選手権

ペットボトル茶 選手権 前半戦 どーもこんばんわ。 今日は、お茶boyDAYです。 暑い日が続きますが、 皆さんペットボトルのお茶割と飲まれると思うんですが、 『私お〜いお茶一番好き』『僕は伊右衛門をよく飲むよん』『綾鷹まじ神まじ卍』とか普段の会話の中…

ジャイキリを起こすチャンスは現実にもある

どうもこんばんは。 今日はW杯について。 サッカーW杯日本代表のベルギー戦 素直に面白かった 色んな意見があるけれど、 西野監督の采配は素晴らしいパフォーマンスだった。 次世代の新しいサッカーへと繋がる試合、多くの子供達へ夢と現実を与えたW杯。 W杯…

多肉植物を愛する男

こんばんわ、今日は多肉植物を愛する男について話をします! みなさんは多肉植物について知っていますか? 多肉植物は、葉、茎または根の中に水を含んでいる植物の総称。 砂漠とかにあるサボテンも 多肉植物の種に入ります 先日、多肉植物を愛し、多肉植物の…

気づいたら朝

携帯ぶっ壊れて、ひたすら色んなことが遅延して、気づいたらこんな時間。 最近多いです笑 今、やりたいことありすぎて ほんと楽しい 時間がいくらあっても足りねえ ほんと、いろんな方から声をかけていただいて たくさんの茶レンジをさせてくれる。 農業につ…