2018-01-01から1年間の記事一覧

最近のこと

久しぶりです、お茶です。 1ヶ月ぶりにブログ書いてます。 まさか、こんなにも忙しくなるとは、、、、 この怒涛の3ヶ月とにかくアツかった。 ちょいと振り返る ざっくり何したの? まとめました。 ワイがこの3ヶ月でやったこと 1 無人島イベントに参加 2 農…

お久しぶりです。

お久しぶりです。お茶です。 そういえば、少しだけ旅をしてまして。 ブログが書けなかったんです。 書こうと思っても、書けないんです。 インプットの量が多くて、刺激的な経験をしました。 言語化をするのが難しいです。 嬉しい、楽しい、辛い、苦しい そう…

黄昏時

『黄昏時』 台風の影響で、地元の色んな場所が停電して金持ち父さんも貧乏父さんも、全てがチャラになった瞬間は、何か平等で平和な瞬間だった。 台風により、僕の研修先では農作物が壊滅的な被害にあった。 しかし、その状況の中でも這いつくばって、1から…

かっこいんだよな タケ。

こんばんわ、茶です。 islandwaves2018 (無人島イベント)で知り合った、中澤健仁 通称タケ という男の世界観が面白すぎたので紹介することにした。 というか紹介したい。 タケとは? 中澤 健仁 (通称タケ) 現在 関東の大学3年生、ワイと同級生 得意分野…

絶賛、農作業中

こんばんわ。 不人気ブロガーのお茶です。 9月20日 から 某農業生産法人 で インターンシップをさせていただいてます。 コンプライアンスの関係で、どの企業でどのような活動をしているのか、を詳しくは書けませんが、研修をして感じたことを書いていきます …

はなむーお兄さん 第6章 トークライブ静岡公演

どうも、久しぶりです。。。 現在、絶賛インターンシップ&バイト&旅準備&各種イベントに追われてブログ更新が全然出来ませんでした。 はなむーお兄さんも第6章 に突入! では、どうぞ 9月15日 (土)18時30分〜 掛川市のたまリーナという施設にて はなむーお…

タクとヒロ

どうも、不人気ブロガーの茶です。 2018年9月16日(日) ワイは和歌山県の無人島へ行く予定だった。 そのイベントは100人規模で全国から集められたキチガイな奴らを無人島に呼ぶというクレイジーなイベント。 だったはずが、、、 台風の影響で波が高く、集合…

無一文 東海道ハイク 予告編

こんばんわ。茶です。 先日は撮影会でした、、、、 では本題に。 平成最後の夏旅 その3 10月12日(金)〜10月20日近辺の間 静岡県 菊川市 → 東京都 中央区 日本橋 までの区間を歩きます!! トータルで200km以上の歩き旅です。 まず、背景から説明します。 →…

無人島へ行く予定が…。

こんにちわ、茶です。 先週の日曜日、和歌山県の地の島という無人島で行われるイベントに参加する予定だったが、台風の影響で島の波が高く、イベントは中止になることに。 このイベントに参加できなくなってしまったものの、新しくできたコミュニティについ…

はなむーお兄さん 第5章 まだお兄さんズ

どうも、茶です。 本日は、はなむーお兄さん 主宰のオヤジバンドならぬ お兄さんバンド『まだお兄さんズ』について書きたいと思います。 まだお兄さんズとは? 全員が昭和生まれだけど、平成を生き抜いて来たオリジナル全開なお兄さん達で構成されたバンドで…

はなむーお兄さん 4章 SNSの使い方、それであってる?

前回の記事はこちらから↓ 3章 https://39mgreentea7.hatenablog.com/entry/2018/09/04/221306 最近生きていて思うこと。 SNSの使い方ってそれであってる? です。 ワイの身の周りでは、 Twitter、Instagram なんかが主流になっていて、多くのユーザーが利用…

塚本拓真さんというキチガイ

みなさん、こんばんわ。茶です。 先程、やっと、やっと、やっと会いたかった塚本拓真さんに会うことができました!! !! 昨年、地元の先輩とお話をさせて頂き、塚本さんに会ってみるといーよ!言われ、ずーっと会いたかった人に今さらですけど会えました!…

会いたければ会いに行く。(学生向け)

みなさんこんばんは。 茶です。 突然ですが、みなさんには会いたい人や話をしてみたい人っていませんか? (特に学生向けです) この人おもれー!とかスゴっ!とかって思う人が沢山いて、話をしてみたいってなった経験はあると思います。 もし、今その人に会…

はなむーお兄さん 3章 断捨離プロジェクト

前回までのあらすじは、こちらから↓ https://39mgreentea7.hatenablog.com/entry/2018/09/02/130051 ローカルカラオケボックスへ向かうと、、、 そこにいたのは、係長とはなむーお兄さん はなむーお兄さんが ライブをやる!! ということになり、音楽活動が…

ワイが選ぶ 日本の絶景 ベスト3

どうも、こんばんわ。茶です。 ワイは昨年から、日本中を旅している。 日本一周やバックパック旅、チャリ旅、ダーツの旅、東海道歩き旅、目的無しの弾丸1人旅、、、と。 その中でも、 オススメだった日本の絶景ベスト3を紹介する。 では、さっそくいってみよ…

はなむーお兄さん 2章 出会い

こんばんわ、茶です。 はなむーお兄さん 2章 前回のあらすじは、こちらから↓ https://39mgreentea7.hatenablog.com/entry/2018/08/30/190011 2章 はなむーお兄さんとの出会い 日本一周の旅を終え、 アルバイト先へ行ったある日。 たまたま、はなむーお兄さん…

神澤 清 という男〜島で出会った熱き野郎との10日間〜

みなさん、こんばんわ。茶です。 夏の旅で、島で出会った神澤 清という男に出会い、地域や島について深く考えたあの日々が強く記憶に残っているので彼を含めた活動や考えについて書いていきます。(⚠️最初に言っておきますがとにかく暑苦しいです笑) もくじ…

宮崎 バンドマン 大橋勇太

どうも、こんばんは。茶です。 さて、ワイのマイフレンド大橋君について 記事にしたいと思います。(許可済み) 彼との出会いは、2017年の夏 ワイは日本一周をしていた。 四国を一周し、しまなみ海道を爆走後 広島、山口、九州と。順調に進んでいた。 日本一…

はなむーお兄さん 1章 fecebookを見ていたら

どうも、こんばんわ!茶です。 旅が終わって、学校も始まり、また充実した日々を過ごしています。 さて、予告していた はなむーお兄さん についての記事です。 1章 fecebookを見ていたら? 大学1年の春休み ワイは、いつものようにダラダラしていた。 最近つ…

旅になぜ出るのか?

さて、こんばんわ。茶です。 夏休みが終わり、溜まりに溜まりまくったレポートやら課題や試験が、、、 たあーくさん溢れんばかりとあるのでブログも更新頻度は減らして、ゆっくり書いていきます笑。 最近の考え。 さあ、なぜヒトは旅にでるのか?? よく考え…

【予告】はなむー兄さん

どーも!こんばんは、茶です。 おまたせしました。 【予告】 当ブログでちょくちょく登場する 花村先生ことはなむー兄さん についても書いていこうと思います(やっと) 内容としては 1章 Facebookを見ていたら 2章 はなむーお兄さんとの出会い 3章 断捨離 …

静岡から京都までの歩き旅 最終話

こんばんは。茶です。 この物語は、1人の少年が年末年始の極寒の寒さの中、京都まで歩いたお話である。 さて、最後の一日。 まず、琵琶湖へと向かった。 最終日ということもあって、モチベーションは高すぎていた。 テクテクと歩き、遂に琵琶湖へ。 久しぶり…

静岡から京都までの歩き旅6話

どーも、こんばんわ。茶です。 この物語もいよいよ終盤。 2018年1月1日 am 4時 あけましておはようございます で、亀山市を出発。 今日は、峠越え。 三重県と、滋賀県の県境である鈴鹿峠へ とにかく寒いwwww 東海道の街並み 東海道の 東の箱根、西の鈴鹿 と…

静岡から京都までの歩き旅5話

こんばんわ!茶です。 長旅で、全然書けなかった 静岡→京都までの歩き旅 第5話 この物語は、年末年始の極寒の寒さの中 たった1人の少年が、静岡県から京都府まで バックパックで270km歩いたお話である。 ↓第4話はこちら↓ https://39mgreentea7.hatenablog.co…

夏旅 DAY23 バイバイ

こんばんは! 茶です。 遂に宝島ともお別れです。 朝4時 起床 フェリーが5時に出航 フェリーとしま2に乗りました。 朝が早いんですね。 朝早い理由は、その日のうちに新幹線や飛行機が最終で間に合うからです。 宝島から鹿児島港までは、フェリーで13時間か…

夏旅DAY22 ラスト宝島

こんにちは!茶です。 遂にトカラ列島 宝島も最後。 22日目。 この日は、いつもお世話になったシェアハウスの掃除を相棒のキヨシとした。 テーブルや椅子を外に干したり、ゴミの仕分け や食料の整理、次のボランティア生が住みやすいように片付けた。 思い出…

夏旅 DAY21 お盆

おはようございます!茶です。 遂に旅をして3週間が経ちました。 本当に濃い、濃すぎる。。。 なにより、毎日がビビるほど楽しい では、さっそく。。 21日目 この日も、バナナの耕作放棄地の手入れをした。トラックが入れるように道の整備をした。 刈払機(…

夏旅DAY20 イマキラ岳

こんにちは!茶です。 遂に旅は20日目を迎え、こげ丸くんになっています。また、今日で39メンタルブログは、2ヶ月間連続更新(どうしても書けなかった日は次の日に2本ブログを更新)を達成しました。登録読者数は132人と確実に増えてきました。 これも、多く…

夏旅DAY19 虹

おはようございます。 茶です。 先日はブログが更新できなかったので、 今日2本書きます。 この日の天気は不安定 朝から雲行きが怪しかった。 ヘリポート付近の草刈りをした。 ヘリポートの草刈りをやらなければ 緊急時にヘリコプターが着陸できない。 ヘリ…

夏旅 DAY18 耕作放棄地

こんばんわ。不人気ブロガーの茶です。 この日は快晴。 バナナ園の耕作放棄地の手入れをした。 相棒のキヨシと一緒に。 耕作放棄地とは、、、、、 農作物が1年以上作付けされず、農家が数年の内に作付けする予定が無いと回答した田畑、果樹園 のこと。 刈払…