みわようた #旅する双子

〜みわようた〜

愛媛/みかん/旅する双子

f:id:makotea7crazy:20191105005325j:image

 

小学生かよってキラキラしながら自分のやりたいことをやりまくる22才。みって。のオープンパーティで会ってから彼の姿の活動する姿をストーカーしてきたけどワクワクすることしかしてないわんぱく少年。農業やみかん、愛媛とゆめちゃんを愛してやまないのがひしひしと伝わってくる。笑、あと、チャリで日本一周してて浪漫感じるとこは似てるな。陽太の日本一周は、文化施設や景観、建造物、を周る系の旅人でかつかなりマニアックなところを攻めていたのは旅人の渋さでてたわ笑。陽太がチャリで日本一周中に静岡に遊びに来てくれたんだけど、その時にバチクソ語ったことの中で、農業に対する考え方やったり、農業経営や雇用就農のこれから若者が一次産業に対して実行するフェーズに持っていくかのところで語りあったり、現在の活動やこれからの活動について語りあったよな。農についてはお互い環境は違えどもこれから向き合い着地していく中で大切なところだからこそ、これからも情報共有して行きたいと感じた。そういえばあの時は#君と竹フェスや#平成最後のヒトケタ世代 とかの話をしたよな。特に竹フェスなんて目をキラキラさせながらめちゃくちゃおもろいことやるから愛媛来てよ!って伝えてくれたの覚えているよ笑。『休学』という限られた時間の中で9798会平成最後のヒトケタ世代の運営に入ってくれた時はすんごく嬉しかったな。結局意気投合して何泊か静岡に泊まってそのまま知多半島へ。一緒にヨットに乗って、#地球は主語 であることを学ばせてもらった。さったさんと清と河和港から見る空の中で食べたバームクーヘンとアイスコーヒー飲んで一緒にこんな生活しないな、なんて語ったのマジで鮮明に覚えてる。し、そんな生活は人生のどっかのタイミングでみんなで創ろうと思っている笑 そして、陽太が1ヶ月以上竹の山である通称きりぬき山で山を開拓し竹のフィールドを開拓しつつイベントを運営している姿を見て心を動かされた。だって、竹の中で秘密基地つくるんだよ!?そりゃあワクワクするやん。そんなワクワクに乗せられてキラキラしながらやってきた愛媛。その期待を想像以上に超えてきた竹フェス。陽太の頑張りが形になってて、愛媛にこれだけの参加者が集まるのは陽太達のこれまでにとってきた信頼の集大成やと感じた。正直愛媛は遠い。。。でも遠くても陽太が創るモノだから行きたい、行きたくなる!ってみんな思ってると思う。距離や時間で判断されない陽太の信頼はリスペクト。んでもってキラキラした小学生みたいな青春を追いかける感じがまた色んな人を惹きつけ、引き寄せているだなって思う。あと、陽太のかっけえところは、与えられた仕事とか業務とかめんどくさがりにしてしまいがちなところを責任感持ってやれることやと思った。それもリーダーやコアな部分になればなるほど、陽太自身の力が発揮できるんだなあと、竹フェスや97の運営を見ていて感じました。リーダー的な素質兼ね備えてでも容姿と行動小学生ってなんやねんって話なんだけどね、、、、笑。ゆめちゃんのことめちゃくちゃ愛してるところもめちゃホッコリするし、人との付き合いを大事にできるのかっけえし、自分もそうなりたい。Wakabaにしろ、チームエモいにしろヒトケタ世代にしろ、竹フェスにしろ、共通のコミュニティが何個かあって、これからも絡んでいけることは沢山ありそうだし、んでもって、陽太のこれからのチャレンジはどうなるのか、めちゃくちゃ楽しみでめちゃ応援したい。てかする現在進行形でね。まずは97の運営頑張りましょうや!enjoy life