西日本豪雨とクラウドファンディング

連日のニュースで

被害が深刻となっている

西日本豪雨

 

助けたいという想いはある。

しかし、現地に行くのは、危険である。

 

という方へ。

 

 

 

 

僕も今回の被害を見て、

これだけ深刻な状況に何もできない自分がいるということが凄く嫌だった。

 

ただ、正しい情報が未だに確立されていない中、現地に向かうのは危険であると判断した。

 

何か助けられることはないだろうか?

 

そこで、僕が注目したのは

 

 

クラウドファンディングである。

 

 

近年注目されている、

クラウドファンディングについて説明する

 

クラウドファンディングとは?

 

 

👉インターネット上で不特定多数の人から

資金を集め、集めた資金を活用すること

 

です。

 

クラウドファンディングには、さまざまな種類がありますが、

 

今回、僕がパトロンになったのは

寄付型クラウドファンディングです。

 

わかりやすく言うと、

クラウド上の募金活動 です。

 

ではなぜ、クラウドファンディングなのか?

 

メリットとして以下のことがあげられる。

 

  1. 家にいても支援ができる
  2. 支援後のメール配信で被害状況を把握
  3. 一気に資金を集めれる

 

などのメリットがある。

 

僕がパトロンになったのは、こちら↓

CAMPFIREさんの、クラウドファンディング

 

 

 

支援の仕方は色んな形があるが

助けたいという気持ちは同じ。

 

ソフトでもハードでも、

行動に移すことが大切だと思う。

 

 

これからも、困っている人がいれば

手を差し伸べていきたい。