静岡から京都までの歩き旅 4話

こんにちは!お茶Bです。

 

2017年12月30日 am6:00

 

ネットカフェを出発

 

朝の住宅地の匂い

アスファルトの感じ。

今日も東海道を歩こう。

 

そう決めて今日も歩いた。

 

最初の目的地は桶狭間戦場跡地

 

むかーしに、戦国武将の今川義元織田信長が闘った場所。

織田信長の奇襲攻撃により今川義元がやられた。

そんな跡地に触れてみて神秘的な感覚になった。

 

鳥肌が立ったし、ゾクゾクするっていうのかなんというのか?笑

 

言葉には言い表せない。笑

 

そこで、ゆっくりと考えた。

 

この旅の目的は、なんとなくっなんだけど

 

そのなんとなくっていうのにも理由ってのがあって桶狭間戦場の跡地でふと気づいたのが、

なんとなくやっていることが素でできている

ってふと思ったんすよね。

 

多分理解できないと思うんですけど笑

 

この旅のターニングポイントはここだったんですよ笑

 

さみーし、足めちゃ痛いし、乾燥してヒリヒリするんだけど、歩くこと楽しも!みたいなね!

 

でも、そのモチベーションだけじゃ乗り越えられないから、温泉に行った笑

 

あまりにも気持ちよかった。

あの感動は今でも鮮明に覚えている。

一日中歩いた後の風呂は、最高。

身体中がポカポカして、

なんか世の中がゆーっくり進んでいる。

 

風呂を出てからもしばらく

ボーっと…

 

 

ボーっと…

 

 

ボーっと…

 

していたら

 

 

日が暮れていた…笑

 

 

現在の位置は名古屋市

今日中までに三重県に入る予定だったので

残りの力を振り絞り前へ。

 

せっかく温泉でとれた疲れも、またモトへ戻り

寒すぎて、足痛すぎ、肩痛すぎ、…笑

でもなんでか楽しすぎて、歩いちゃうんすよね

ある意味限界突破してましたね笑

 

 

マジで、気づいたら三重県でした。

桑名市の夜は静かでした。

 

気づいたら12時過ぎて、さすがに動きません。

やっとネカフェへ。

 

さあ、寝るぞって思って受付に行ったら

 

「現在満席で入れません。」

 

 

え?

 

1時間待機wwwwwwxxwww,

 

超、寒です。

でも生きてて良かった。

 

待ち時間の間は放心状態で記憶が戻ってきません。

 

旅ってアクシデントめちゃあるんだけど

それが醍醐味、その都度状況読めないし、何が起こるかわからん、だから楽しい!!

 

旅ってええなってこの日思ってたんちゃう?

みなさんは旅をするんですか?

 

 

就寝時間 am 2:00

歩行距離 50km

総歩行距離 175km

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotea7crazy:20180724171929j:image