あわがたけ

今日は、ほんわかした記事

 

 

 

 

 

先日、掛川市の東山地区の粟ケ岳へ行きました

 

今年は東山地区の新茶をまだ飲んでいなかったので、新茶を飲みにやってきました。

 

山頂の東山いっぷく処では、このようにお店のおばちゃんが掛川茶を煎れてくれます。

 

f:id:makotea7crazy:20180628092149j:image

 

 

花柄の湯呑は綺麗ですね

 

お茶以外にも、カレーやうどん、おでんもアイスも色々ありますよ

 

ハイキングコースチャリンココース(全長約4km)があって、休日の運動には、もってこいの山

 

山頂まで行ってからのおにぎりお茶は格別

 

 



f:id:makotea7crazy:20180628092200j:image

 

 

標高は、532m

ちょっと運動したい時には、是非

 

山頂からの景色

天気がいいときには、富士山、伊豆半島も。

運が良ければカモシカにも

 


f:id:makotea7crazy:20180628092205j:image

 

なんだかんだで、粟ヶ岳には10回ほど来ていますが、本当に気持ちいいいい

 

やっぱ

 

お茶畑見ながらお茶飲むって最高ですわ。

 

→  地図

 

今度はチャリンこで行こ。

 

 

 

補足

 

 

僕は、お茶バカなのでこうやって現地に行ってお茶をよく飲むんです。

各茶産地のお茶って全然味、水色違うんですよ

だからおもろいんです。

味の区別って全然わからないって思うんですけど、感度ビンビンにしておくと

お茶にも、甘味、うま味、苦味、渋味、えぐみ、色んな味が楽しめるんですよ

感度ビンビンにする方法は次回のブログにて。

普段はペットボトルのお茶だけしか飲まなーいって人こそ、

たまにはねリーフ茶(おちゃっぱのこと)を使って飲んでいただけると嬉しいですが

なかなかめんどくさいとかで飲んでくれないんですよね

 

 

 

んじゃ、どうするか?

 

 

お茶飲ませに行きますよ?

ボランティアなのでボクの気分です。

タダです

お気軽にコメントくださーい🍵