一杯のラーメン

どうもこんばんは。

 

お兄さんズは絶好調です。

 

今日は一杯のラーメンについて

 

先日、久しぶりに深夜にラーメンを食べました

 

常に貧乏なので外食をするお金は基本的無い僕

 

しかし、ラッキーなことに

今活動しているプロジェクト主宰のH村さんから

一杯ラーメンを奢ってもらいました。

 

僕が頼んだのは白味噌ネギラーメン

 

大盛りが無料だったのでもちろん大盛りに。

 

まずネギを少しスープにつけ一口。

 

次にレンゲでスープと麺をのせパクリ。

 

うめえ。

 

一心不乱にラーメンをすすり、

会話&ラーメン&会話&ラーメン…

 

たまらない、このうまさ。

 

骨のあるメシを食った時の感触

店のギンギンに冷えた冷房

油がぎっしりついたベタベタの机

労働意欲ゼロの店員のメガネ

飲み干したピッチャーの水と解けにくい氷

食べきった後のスープの液面の油

店を出た後の、赤色に染まりつつある朝やけ

 

貧乏でお金も実力も無い僕にとって

 

この、味、感覚、雰囲気は

絶対に忘れない。

 

朝起きても、忘れちゃいけない

心の引き出しにしまう習慣をつけよう

 

そんな、一杯のラーメンから教えてくれることはたくさんある。

 

水か春か。

 

氷が解ければ〇になる

 

僕はこれまで前者の水を入れたが

 

これからは後者の春を入れる必要がある

 

論理vs感性を2極化しなくてもいい。

 

ちょっとくらいどっちかに偏ってるぐらいがいいきがする。

 

そんな感じで、明日もアンテナビンビンにして

楽しみですわ。

 

 

いつか、人に富を分け与えることができるように毎日勉強ですかね。

 

 

さて、

今日もまだまだたーくさんやりたいことあるし動こう。

 

一杯のラーメン。

 

 

 

f:id:makotea7crazy:20180709162905j:image