ペットボトル茶 初代王者は?

 

どーもこんばんわ。

 

昨日の続きです。

 

昨日は官能審査を行いました。

 

官能審査は五感を使う審査です。

 

 

んで、ツイッターの投票数は

こんな感じでですね。

 

f:id:makotea7crazy:20180706134402j:image

 

綾鷹強いですね笑

 

官能審査の結果とアンケートを含めて、綾鷹生茶に絞って、王者を決めたいと思います!

 

 

 

先ほどの実験結果も含めて、インスタグラムに投稿しました。

 

 

https://www.instagram.com/p/Bk31DXZB5L5/

...ペットボトル茶 No.1を決める選手権綾鷹、伊右衛門、おーいお茶、生茶カテゴリー尺度法による官能審査、水色、滋味、の評価及び一般消費者、主に20代によるアンケート。総合的判断で、生茶vs綾鷹 になりそうです。#ペットボトル茶#ペットボトル#綾鷹#生茶#おーいお茶#伊右衛門#茶#官能審査#カテゴリー#嗜好品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムのストーリー結果で

第1回ペットボトル茶選手権初代王者が決まります。

 

 

結果はこんな感じ

 

f:id:makotea7crazy:20180708184823j:image

 

この投票を見てくれた人が419人いたので

 

少なくとも100票は入っていますが

 

圧倒的に綾鷹が強いですね。

 

 

 

 

まとめ、

 

初代ペットボトル茶選手権王者は

 

綾鷹 でした。

 

2位 生茶

3位 伊右衛門、おーいお茶

 

とか言いながらもやっぱリーフ茶でお茶を飲んでほしいんですよね。 

 

簡易的に飲めるからってのに120円が毎日積み重ねたら、リーフ茶で冷茶作ったほうが圧倒的に安いですからね笑

 

一応、ペットボトル茶って酸化防止剤とか添加物とか入ってるんでね。

各メーカーによってことなりますけどね。

 

今後も

このような面白いリアルなアンケートもやって行くので、やって欲しい企画があれば提案してくださいね!

 

 

あと、

アンケート取ってほしいとかあれば

言ってください!!

 

面白ければ採用します笑