一杯のラーメンin鹿児島

どうもこんばんわ。茶Bです。

 

ワイは、今旅をしていて鬼金欠です。。。

朝飯、昼飯を少量にして、

夜に最高のラーメンを食べたお話です。

 

f:id:makotea7crazy:20180801224256j:image

 

ワイが食べたのが

トマトラーメン

学割で600円でしかも替え玉無料。

 

細麺でトマトスープは

最高の組み合わせでした。

 

このコスパ、学生のワイにとっては、

物凄い贅沢で、身体中に染みる

このトマトラーメン。

 

店内の掲示物の中に、

若い子達には安く』

と書かれていた。

 

台風の中、びしょびしょになりながら

あてもなく、ただお腹が空いて立ち寄った

ラーメン屋。

 

店員さんも、ワイが旅人だと気づき、荷物はこちらへどうぞ、と優しく案内をしてくれた。

 

もちろん、店員さんは、そんなこと思ってはいないだろうが…、ワイにとってのラーメンは人生のライフステージには、欠かせない食文化であると思う。

 

宮崎で、変態人間大橋くんに始めて出会った時もラーメンを一緒に食べたり、学校の先輩や農家さんとラーメンを食べたり、まだお兄さんズともラーメンを食べた。

 

ラーメンはヒトとヒトを繋げてくれたり、

助けてくれたり、

明日を生きるための原動力になる気がする。

 

ラーメンは美学である。

ラーメンは何故こんなにうまいのか?

 

ラーメンは友達。

 

たまに、食べる一杯のラーメンには

ワイのライフステージそのものが詰め込まれている。

 

ラーメンは美味しい。

 

さあ、ラーメンを食べよう。

 

食べ過ぎはダメだよ。


f:id:makotea7crazy:20180801224252j:image

 

なんだ、このブログw