夏旅DAY2〜誰でもBBQ、1年ぶりに再会。

こんにちは!茶Bです!

 

 

先日の朝

宮崎駅付近で朝を迎えました

 

f:id:makotea7crazy:20180729102818j:image

 

宮崎県は、とにかく暑い😵💦

 

そこから、マイフレンドの大橋君のお家に向かいました。

 

蝉のジリジリ感、『あー食べてえな。』

って思いながら一歩ずつ進みました。

 

大橋君と合流して、イキナリBBQに行くことになった笑。

 

友達から借りてきたらしき、スクーターで宮崎市内を爆走。

 

バーベキューの前に、珈琲屋さんに寄りました。ガレッジコーヒーというお店に行き、店主のダイチさんとお話しさせてもらいました。

 

f:id:makotea7crazy:20180729103615j:image

 

1杯のコーヒーの対価人生の価値について語ってくれて、ワイのモノの価値に近い考えで、その通りだなって思いました。

 

元々、静岡でお茶を勉強していたこともあって、珈琲屋さんの方とお話しするのは、大好きなんです。

 

作り方、とか個性とか説明を聴いて、なるほどなって思いながら飲ませていただきました。

 

ワイが飲んだのは、コロンビアのアイスコーヒー、非常にフルーティー甘みを感じました。

 

他にも、様々な国のコーヒーを出してくれる☕️ので、自分の希望を言えば抜群に合うテイスティングをしてくれます。

 

いや、これは凄かった。

 

ダイチさんいわく、

 

今の世界はおかしい、頑張りすぎて本当の時間を楽しめていない、モノが便利になりすぎて本当に良いモノは廃れていく。』と。

 

この言葉は心にささりました。

 

ダイチさんからの熱いメッセージ。

シビれましたね。

 

f:id:makotea7crazy:20180903153811j:image

 

ガレッジコーヒーの地図↑

 

 

f:id:makotea7crazy:20180729103619j:image

 

そんな、話をしていたら

数時間が経ってしまった笑

 

 

ダイチさんと別れ、さっそくバーベキューへ。

 

場所は加江田渓谷。

 

f:id:makotea7crazy:20180729105029j:image

 

自然が豊かな場所で、のどかで良い雰囲気。

空気は美味い。


f:id:makotea7crazy:20180729105024j:image

 

川も綺麗。最高でした笑

 

ここで、全く知らない人達とバーベキューをしました。

 

みなさんめちゃんこ良い人達ばかりで、仲良くしてくれました!

 

宮崎の人達は、人柄も良くてのんびりしていて、あったかいし、やさしい。

 

ほんま、大好きです。

 

次回も誘ってくれるそうです。

 

主催のミキティさん、が安くしてくれて

金欠バックパッカー野郎にとっては助かりました。

 

ヒレ肉とか食べれて、美味すぎて泣きそうでした笑

 

バーベキュー王子のケンジさんが、また誘ってくれるらしい笑

 

f:id:makotea7crazy:20180729105157j:image

 

プレーステーションの名作

僕の夏休み』の雰囲気でした。

 

f:id:makotea7crazy:20180729102854j:image

 

みんなで撮影笑

良い写真だ。

 

次に、夕方は約1年ぶりに『あさべいく珈琲』さんへ行きました。(べいくさん

 

f:id:makotea7crazy:20180729105901j:image

相変わらず綺麗なお店


f:id:makotea7crazy:20180729105906j:image

一杯のコーヒー

 

昨年の日本一周の旅で、訪れて以来約1年ぶりに再会しました。

 

ワイはお茶を淹れてあげました。

 

べいくさんは、コーヒーを出してくれました。

 

https://www.instagram.com/p/BXXtXWXgXjq/

日本一周 10日目、昨年の夏休み

ベイクさんとの出会い↑

 

そうやって、お互いの良いところを交換して情報を収集するのって、素晴らしいことだと思います。

 

べいくさんの息子を、是非預けたいと言われて笑、今度静岡県に遊びに来るそうです笑

 

そうやって、人と繋がってくんすよ。

 

昨年と同じ場所でパシャり


f:id:makotea7crazy:20180729102913j:image

 

上が今、下が去年

 

ワイは笑いジワが増え、べいくさんは超イケメンに…笑

 

左の男の子はこんなに、大きくなりました?笑

 

昨年まで全然プレゼンもできなかったですけど、PRとか伝え方とか独学で学んでみんなの前でやって動きまくったからだと思います。

 

まあ、成長してくんですね。

 

まだ成長していきまっせ。

 

べいくさん、来年また来まっせ。

 

そして、夜は昆虫採集

 

蝉を捕まえて食べました笑笑

またかよ〜笑笑

 

超貴重!

 

ニイニイゼミの幼虫から成虫になる瞬間。

f:id:makotea7crazy:20180729110713j:image

 

とりあえずたくさん捕まえて全部

素揚げしましたw


f:id:makotea7crazy:20180729110706j:image

 

美味しく頂きました笑

 

f:id:makotea7crazy:20180729110859j:image

 

蝉を食べながら、インスタグラムで

ライブ配信をしました。

 

多くの視聴者さんが来てくれて、たくさんのコメントをいただきました。

 

かなり学べたことがあったし、伝え方の勉強には持ってこいでしたね。

 

まず、ライブ配信をするよ〜てのを告知すればもっと見に来やすかっただろうし、コメントの返すタイミングを考えなきゃいけないところや、トークの質、知識を蓄えなければいけなかったりと課題がたくさんでてきたので、試行錯誤しながら改善していければと思います。

 

そうやって、成長していくんです。

 

あと、宮崎駅の近くで

えーこっちゃ祭

っていう祭がやってて、暑いし、人めちゃんこいました笑。

 

全然知らん人と写真撮ったりして

宮崎の親近感を感じました

 

f:id:makotea7crazy:20180729111331j:image

 

この日は本当に沢山の人と出会った。

 

明日はどんな人と出会うんだろうか?

 

楽しみで仕方がない。