はなむーお兄さん 第6章 トークライブ静岡公演

どうも、久しぶりです。。。

 

現在、絶賛インターンシップ&バイト&旅準備&各種イベントに追われてブログ更新が全然出来ませんでした。

 

はなむーお兄さんも第6章 に突入!

 

では、どうぞ

 

 

 

9月15日 (土)18時30分〜

 

掛川市たまリーナという施設にて

 

はなむーお兄さんのトークライブが行われた

現在、様々なトークライブやら講演会がある世の中ですが、はなむーお兄さんのトークライブは、とにかく『ブッとんでる』。

 

今回のトークライブのテーマは

好きなことだけをやって食っていく

 

このテーマについて淡々と話していく兄さん。

 

兄さんのトーク内容もハッキリと筋が通っているし、好きなことをやり続ける大切さを感じることができた。

 

今現在、日本で好きなことで稼ぐ人はどれくらいいるだろうか?

 

 

 

 

 

 

アンサーは少ない

 

 

 

なぜなら、日本人の多くが一歩踏み出すことに莫大なエネルギー量を使う為と、みんなに合わせる、空気を読む という教育を受けて来たからだとワイは思う。→あくまでも個人の見解です

 

 

兄さんは、みんなに合わせない、空気は読みません(良い意味で)

 

がないんです。

 

 

兄さんのバックグラウンドには、

良いことも、悪いことも、ここでは書けないようなことも、全てトライ&エラーを繰り返して

経験しています。

 

そして、それら全ては好きなことだけをやっています。

 

今日の日本は、愚痴ばかりです。

だから、働く意欲も生きる楽しさも少ないと感じてしまう人もいるでしょう。

 

その楽しみ方を、兄さんは教えてくれました。

 

一周回って、よくわからないと思いますが

 

要は好きなことをやればいいんです。

 

好きなことをやり続ければ、お金になり、食っていけるんです、と。

 

兄さんが言うと、トークライブに来ていたお客さんが全員納得していました。

 

世の中の事象は、まさしく飽和の連続です。

レッドオーシャンでなく、ブルーオーシャンであり続けることも必要です。

 

トークライブでは、沢山のことを教えてくれた。

 

ライブ終了後が1番面白くて

 

たまりーなの前での兄さんとお客さんで立ち話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンプラパラダイスが始まりました。

 

 

 

 

 

 

トークライブの内容よりも、トークライブが終わった後の方がめちゃくちゃ楽しかった。

 

もちろん、コンプラパラダイスなのでブログには書けませんが。

 

 

 

 

それが、はなむーお兄さんです。

f:id:makotea7crazy:20181003185135j:image

 

 

 

 

 

 

ワイはこの後、オールで和歌山県まで移動することになりました。