夏旅 DAY21 お盆

おはようございます!茶です。

遂に旅をして3週間が経ちました。

本当に濃い、濃すぎる。。。

 

なにより、毎日がビビるほど楽しい

 

では、さっそく。。

 

 

21日目 

この日も、バナナの耕作放棄地の手入れをした。トラックが入れるように道の整備をした。

刈払機(ビーバー)を用いて作業をした。

 

こんな感じのジャングル↓

f:id:makotea7crazy:20180817102030j:image

連日の作業でビーバーにも慣れ、割とスムーズに出来た。ただ、全体の手入れをするのにはまだまだ時間がかかりそう。。。

 

作業も終わり、夜には島の浜下れに参加した。

島の方がみんな集まって、賑やかな雰囲気。

会場はコミセン 

f:id:makotea7crazy:20180817102351j:image

カラオケ大会🎤もあって

まさかの対応機種がJOYSOUND

みんなで盛り上がっていた。

ワイとキヨシは、カラオケ大会でブチスベったのも思い出。

f:id:makotea7crazy:20180817102347j:image

 

2次会も参加して、島の方のお話を聴くことができた。あくまでもワイ達は、部外者であるということ。島にちょっとしか居ないヒトは、態度、立場、モラルが必要だと助言をしてくれたり、職業や学校、介護や福祉についても話をしてくれた。島に来て楽しいことだけじゃないことはわかっているけど、なんでか知らないけど全部楽しいって感じてしまうワイは、まだまだ経験が足りません。島での生活は、ファンキーで奥や裏が深い。でも全てが批判的になっては絶対にいけない。だから、楽しむんよ。残り少ない旅を楽しみます。

 

最後に、

 

猫ちゃんとキヨシの写真で。

f:id:makotea7crazy:20180817102343j:image

 

では、また。