静岡から京都までの歩き旅 最終話

こんばんは。茶です。

 

この物語は、1人の少年が年末年始の極寒の寒さの中、京都まで歩いたお話である。

 

さて、最後の一日。

 

まず、琵琶湖へと向かった。

 

最終日ということもあって、モチベーションは高すぎていた。

 

テクテクと歩き、遂に琵琶湖へ。

 

f:id:makotea7crazy:20180823205258j:image

 

久しぶりの琵琶湖

 

この琵琶湖へ来るのは2回目。

 

1回目は、チャリで静岡→京都まで来た時に

通った道。

あの時から新しい街へ入る時の圧倒的高揚感が今も完全感覚ドリーマーなことが嬉しい。

 

懐かしいな。

 

そんな感じで、京都へと向かった。

 

19時ごろ

 

遂に京都へ到着。

 

やっと着いた。

 

てなわけで、

年末年始、バックパッカーの歩き旅 まとめ

 


2017年12月27日~2018年1月2日 

静岡県菊川市京都府京都市まで歩いてきました!

 


1日目 菊川→浜松 38km

2日目 浜松→豊橋 30km

3日目 豊橋安城 40km

4日目 安城→桑名 50km

5日目 桑名→亀山 37km

6日目 亀山→湖南 40km

7日目 湖南→京都 35km

 


総歩行距離 270km

 


6泊7日157時間ほどかかりました。

 


東海道を歩いてみて、めちゃめちゃキツかったです(笑)

朝から晩まで、継続的に歩くのは物凄いしんどかったです。

 


でもそれ以上にめちゃめちゃ楽しかったです。

 


これだけ交通網が発達している時代で乗り物にのらず、自分の足で歩き、その土地を楽しみ、道中を楽しむことができたのはもちろん、みんなが普段なにげなく使っているであろう東海道、国1は歴史的にも奥が深かったこと。

 


歩いてみて、やっぱり普段の道に感謝するべきではないのかなと思いました。

 


今回の旅で多くの人に応援をして頂き、僕自身の力になりました。行く前に連絡をくれた人、道中での様子はどうだった~とか、着いてから心配をしてくれた人、おつかれ~と声をかけたくれた人、出会ってくれた人、本当に感謝しています。ありがとう。

 

 


おしまい!

f:id:makotea7crazy:20180823213238j:image