旅になぜ出るのか?

さて、こんばんわ。茶です。

 

夏休みが終わり、溜まりに溜まりまくったレポートやら課題や試験が、、、

たあーくさん溢れんばかりとあるのでブログも更新頻度は減らして、ゆっくり書いていきます笑。

 

最近の考え。

 

さあ、なぜヒトは旅にでるのか??

 

よく考えるんです。

 

その答えは全然わからないんだけどね。

 

ワイは旅がマジで好き。

 

ハッキリ言って、わからない世界が多すぎるから、そのちょっとだけでもを、見に行きたかったりする毎日。

 

それが、世界のどこであれ、日本のどこであれ、ほんと自由に。

 

そういえば、去年くらいから色んな場所に行った、いや行きまくったんだけど。

 

なんだろう。

 

答え的なやつは、よくわからない。

 

ただ行きたかったから。っていう素直な気持ちとかさ。その素直な気持ちで行ってみたら、その時しかできない貴重な経験ってのが自分のちっぽけな価値観とか視野とか広げてくれた。

 

次の街へ行く時の圧倒的な高揚感。

 

込み上げてくるアイデア

 

旅先で出会うヒト。

 

頭ん中がぐるぐるなって、ボーっとしたり

今日からの毎日が楽しくたまらない。

 

旅先で、淹れるお茶🍵

 

結局のところ、自身がなぜ旅に出るのかは、もはやわからない。

 

旅と出会ったのはいつだろうか?

 

高校生の時の通学路

=ワイにとって幸せな時間だった。

 

雰囲気といい、景色といい。

ローカルロードを銀チャリでこいで

田んぼ道を大声で歌って帰った日々。

 

これも、よくよく考えてみれば旅。

 

旅なんだよね。

 

友達の家に遊びに行くのも、飯を食べに行くのも、隣町に行くのも、全部が旅。

 

旅が旅を重ねて、

1つのストーリーちっくになるんかね。

 

それもわからん。

 

だけど、この旅を辞めたくない。

いや、進化させ続ける。

 

旅の定義はよくわからないし、ワイ自身がなぜ旅にでるのかすらもわからないからさ。

 

だから、楽しいんだよね。

 

矛盾したりするから、おもしろいんじゃないかな。

 

ワクワクする感じね。

 

 

新しい場所に行く、知らない場所に行く、会ってみたい人に会いに行く、やりたいことをやる、貫く。

 

だからこそってのが、最高にオモロい

 

よくわからんないけどさ。笑

 

知識も技術も経験もないんだから、とりあえず色んなコミュニティに飛び込んでみる。

 

たくさんの人と話す。

 

こういう発想があるんだってのを吸収する。

 

そうすれば、何かが得られるから。きっと。

 

f:id:makotea7crazy:20180828065554j:image

 

根拠のない自信ってのは、必須。

 

旅して感じた。

 

あとはシックスセンス

 

心の奥底にある、すげー世界ってのをどうやって感じ取ることができるのか?

 

これには、まだまだ時間がかかりそうだ。

 

だから、ワイはをするんだと思う。