はなむーお兄さん 1章 fecebookを見ていたら

どうも、こんばんわ!茶です。

 

旅が終わって、学校も始まり、また充実した日々を過ごしています。

 

さて、予告していた はなむーお兄さん についての記事です。

 

f:id:makotea7crazy:20180830152334j:image

 

1章 fecebookを見ていたら?

 

大学1年の春休み

ワイは、いつものようにダラダラしていた。

最近つまんねーな、、、みたいな日々が続いていた。

この時期は将来のこととか、どうでもよくなって就職先とかどこでもいーやみたいな軽い感じで日々を過ごしていた。

色んな人から、『それでいーの?』

と言われていましたが、その本質的な意味は理解できず、ただただ過ぎていく時間。

 

この日もダラダラとしていて、

あー今日も1日、なんもしてないなあーと、だらだらとfecebookを見ていたら、

とある1つの投稿を見ました。

 

な、なんじゃこりゃあ

 

この書き方といい、おもしろさ。

どんどん引き込まれていく文章。

 

す、すげー。

 

その文章がこちら。

 

f:id:makotea7crazy:20180830152430p:image


f:id:makotea7crazy:20180830152426p:image


f:id:makotea7crazy:20180830152424p:image

 

このFBの投稿者は、はなむーお兄さん

ワイのアルバイト先に来る水泳の外来講師の先生だった。。。。

 

ワイは大学生になり、高校生のように決められた行事や熱中する物が無くなって、心から楽しいという物が無くなっていた。ダラダラと生活をしており、動いていなかったワイにとって、はなむーお兄さんの文章は、ワイが行動する原動力になった。

 

ワイちっぽけだし、つまんないや。

待ってても誰も来てくれないから、自分で動くしかねえな。

 

んじゃ、旅でも行ったろ。

 

んで、色んな人に会いに行って、見て、学んで

、食べて、寝て…。

 

そこで、まず最初に行ったのが

漠然と北に行った。

 

目的地は青森県

 

宿もルートも決めず、ただただ行ってみた。

 

するとどうだろうか。

 

以外とできちゃうやん。

 

移動も全然苦にならないし、

てか移動ばり楽しいじゃん。笑笑

 

なんや、行けるじゃん。

家でじっとしてるより全然えーやん。

 

どうせ旅するなら

今学んでいることと繋げてみよう!!

 

この旅によってワイが後々に行う、

日本一周茶屋巡りに繋がるわけです。

 

ちなみに、

まだはなむーお兄さんとは出会っていません。笑

 

はなむーお兄さんのFBの投稿の文章で、

動く楽しさを教えてくれたんです。

 

ただ、新しく動いたり行動する時には、

莫大なエネルギーを使うので、そこに飲み込まれない様な環境づくりを自分自身でしていかないといけない。

 

肝心なのは

最初のエネルギーであって

後はノリな気がする。

 

それとダラダラする人生より、動いていた方が楽しいという感覚を若い時にたくさん身につけておきたい。

 

そして日本一周茶屋巡りを終えたワイ。

 

季節は秋を迎えた。

 

ワイは日本一周から帰って来て

はなむーお兄さんに会ってみたくなりました。

 

続く。