塚本拓真さんというキチガイ

みなさん、こんばんわ。茶です。

 

先程、やっと、やっと、やっと会いたかった塚本拓真さんに会うことができました!! !!

 

f:id:makotea7crazy:20180907224750j:image

 

 

昨年、地元の先輩とお話をさせて頂き、塚本さんに会ってみるといーよ!言われ、ずーっと会いたかった人に今さらですけど会えました!

 

先日、塚本さんのInstagramのストーリーに、 「所持金が7000円しかなくて、高速バス満席て明日インターンシップ行けなくなっちゃうから福井県まで送ってくれる人いますか?」 と表示されており、 「あ、これ会えるじゃん!!」と思ってコメントを入れたところ即答でokをもらい、授業が終わると同時に迎えに行くことに。

 

塚本さんは東京から静岡までヒッチハイクで来てくださり、そこで合流して弾丸で福井まで行きました。

 

なぜ、こんなに会いたかったのかというと、

ただ単純にやることがオモロイ。

 

この言葉に尽きます。

 

ただそれだけなんです。

 

具体的に言えば、can you make it レッドブル主催の物々交換世界大会の日本代表であり、早稲田大学色んな伝説を作った、いや未だに作り続けている、それからラーメンとふんどしを愛し、世界中に旅をしまくる、超超超超規格外でクレイジーな人だと思ってます。

 

僕自身聴きたいことがありすぎて、Wordに聴きたいことリストを作って話をさせてくれました。

 

レッドブルの世界大会の濃い話、僕にとっての未知の世界の話、早稲田大学へ行った経緯から今やっている事業、お笑いのことや、稲垣さんの話について(笑)など。

 

本当に激アツに語りまくった。

 

福井県まで長いので、

と思ったが本当に一瞬であった。

 

話が面白すぎたのか、

気づいたら朝になっていた。

 

今の段階では、細かい話を当FBには記載できないが、10年後のお互いについて、どうあるべきなのか?自身について深く考え、「行動」というものをする上でのエネルギー量のコントロールをすること、やりたいことをやるっていう今の僕のコンセプトを貫き続けることが10年後に繋がると確信ができた。

 

それから、レッドブルの大会の予選投票の時に僕自身が個人間で塚本さんが所属している「オモテナシイズム」の情報拡散をしていたこともあって、それについて素直な気持ちで「あの時はありがとう」と言ってくださり、とても嬉しかったです。

 

初めて会った人といきなり長時間ぶっ通しで喋りまくり、トイレ休憩時も休まず喋り、朝になるまで喋り続けたのは初めての体験です笑。

 

また、ホリエモンや落合陽一、与沢翼などのビジネスに関わるお話もさせて頂き、改めて、カネ、モノ、ヒトに対しての考え方を見つめ直すことができたと思います。

 

塚本さんと話をして、ワクワクするようなことが何点かあったので、今の現状この場では言えませんが即行動して行きたいと思います。

 

結局のところ今回の長時間談義て学んだことはざっくり言うと以下の通りです。

 

1 変態は変態を呼ぶ。

2 世界という舞台に行く行かないはどちらでも 3 ワクワクすることやろうぜ!

4 行動していれば、気づいたら〇〇になる。

5 一生付き合い

 

単調ですがこんな感じでした。

 

やはり、僕の考えの中に会いたい人にはスグ会いに行くという考えがあります。

 

ブログから引っ張って来ました。 ...................................................................... 突然ですが、みなさんには会いたい人や話をしてみたい人っていませんか? (特に学生向けです) この人おもれー!とかスゴっ!とかって思う人が沢山いて、話をしてみたいってなった経験はあると思います。 もし、今その人に会えるチャンスがあるとしたら、あなたは自分の時間を犠牲にしてまでも、会いに行きますか? ほとんどの人は、 時間が…。 距離が…。 を理由に会いには行かないでしょう。 なぜなら、その人に会って 何故会いたいのか? 何を話たいのか? を明確にしていないからだと思うんです。 だから、会いたいという気持ちだけはあっても、実際に会えない人ってたくさんいるんです。 ワイの場合、とりあえずどんな状況であろうがその人が日本とかの狭い範囲内にいれば、ガチで会いに行きます。 なぜなら、そもそも学生という身分で、社会経験も無し、技術やノウハウも無い学生がほとんどで、話を聴きに行かなくてはわからない情報ってめちゃくちゃあるんですよ。 だから、とにかく連絡を無理やり入れてでも、会いたければ会いに行くんです。 先日も、レッドブルー主催の物々交換の世界大会に出場されたバックパッカー元日本代表の先輩が福井県まで乗せて欲しいとのことで、ワイ自身もめちゃくちゃ会いたかったので、急いで連絡をいれ、会いに行きました。(初対面) 車の中で熱く語り合った時間は、あっという間に過ぎて、気づいたら朝を迎えました 先程、静岡→福井まで、無事にたどり着きました。笑 よく周りから、なんでそこまでするのか? と言われることが多いですが、 そりゃあ、会いたいからですよ 会いに行くことは授業やSNSでは教えてもらえないリアルを教えてくれるんです。 リアルな情報は、 めちゃくちゃおもしろいんです。 だから会いに行くんです。 会いたいから会いに行くんです。 日本中ならどこでも会えちゃうんです(ガチ) 学生にはめちゃくちゃ時間はあります。 その時間をどのように使うのかは自由ですが、 会えないという状況を環境や時間のせいにしては何もできないと思うんですよ。 強引にでも予定をぶち込んで、アグレッシブにアタックをする だからこそ、今、この瞬間から会いたい人がいるのであれば会いに行きましょう!! できます。 やりましょう。 行動しましょう。 今でこそみんなスマホ持ってるし、 なんとかなるっしょ? 実際、なんとかなるし、会えちゃうし 根拠のない自信はあっていいと思います。 〜39メンタルブログより〜 ....................................................................

 

というようにどんな理由があれ、 とりあえず会いに行っちゃえばいいんです。

 

それからそれから、、、僕は尺長いです!

 

今度、東京に来た時には色々奢ってくれるそうです笑。めちゃくちゃお礼を言われ、塚本さんの人望の良さを感じることができました。

 

今回の短い時間では中々話尽くせなかったので次回に持ち越しです笑笑 

 

次回東京に行った時には めちゃくちゃおもしろい人に会わせてくれるという。

 

オモテナシイズムの方や早稲田のクレイジーな方に会わせてくれるという!

 

マジで楽しみでしかたない

 

僕は自分で言いますが「ラッキーボーイ」だと思っています。

 

これは、自分で思っていないとラッキーにはなれないので、ラッキーを掴むための行動をするのかなーって感じで、それも含めて「ラッキーボーイ」だと思っています。

 

毎日がホント、ワクワクがとまりません。

 

塚本さんには、超感謝してます。

ありがとうございました。

 

塚本さんのリンクはこちらから↓

 

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100009015567438

 

⚠️とにかくキチガイです⚠️