はなむーお兄さん 4章 SNSの使い方、それであってる?

前回の記事はこちらから↓ 3章

 

https://39mgreentea7.hatenablog.com/entry/2018/09/04/221306

 

最近生きていて思うこと。

 

SNSの使い方ってそれであってる?

 

です。

 

ワイの身の周りでは、

TwitterInstagram なんかが主流になっていて、多くのユーザーが利用していますが、

 

本当にその使い方であってる?

 

っていう所が何点かあるので、これからSNSを始める方や、SNSをよく知らない方も、はなむーお兄さんのSNSの使い方を例にして、記事を書きました。これを機に、SNSを上手く使って頂くキッカケになって欲しいなって思います。

 

 

SNSとはなんなのか?

 

SNSとは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(social networking service, SNS)とは、Web上で社会的ネットワーク(ソーシャル・ネットワーク)を構築可能にするサービスである。

 

 

はて?なんのこっちゃ?

 

 

要は、プロフィールを作成して、写真や文章を公開して、コメントやらメッセージを送れたりするシステムの総称ことを指します。

 

SNSの代表的な物としては、

 

LINE(ライン)

Twitterツイッター

Facebookフェイスブック

Instagram(インスタグラム)

 

があります。

みなさんも良く使うのでは?

 

主な使い方としては、

ワイの場合は、

 

 

 

 

LINE

→連絡

 

Twitter

→つぶやき、情報収集

 

Facebook

活動報告、クラウド上の名刺

 

Instagram  

活動報告、情報収集

 

 

って感じです。

 

 

 

これらは、

全て『楽しい』ことだと思うんです。

 

 

ですが、、、、

 

SNS内では、常時『誹謗中傷』のオンパレードです。

 

誰かに対して悪口を言ったり、

会社の愚痴や、陰口を使ってる人がたくさんいるのも事実。

 

間違いなくその時間は 無駄

 

 

ある人は、鍵垢(非公開アカウント)裏垢

して陰口を言っていたりします。

 

 

そんな人に、是非とも見て欲しいのが

 

はなむーお兄さんSNS

 

 

 

はなむーお兄さんのSNSについて説明していきます。

 

まず、Facebook

 

はなむー兄さん自身のブログを載せたり、イベントや今の活動報告に加え、今の間違った方向へ進む人への軌道修正をするキッカケとなる長文。是非一度見て欲しい。

 

Facebookのリンクはこちらから↓

 

https://www.facebook.com/profile.php?id=100003135342337

 

次にTwitter

 

あの短い文字制限の中で、伝えたいことを簡潔にした、メッセージを込めたつぶやきいいね数を稼ぐツイートをせず、伝えたいことをアツク伝えてくれる。

 

Twitterのリンクはこちらから↓

 

https://twitter.com/n_hanamura

 

 

Instagram

 

 Instagramに関しては、スピードが半端ない。

とにかく更新スピードが早い行動力がえぐい

更新内容にも味がある写真を多く使っている。

他にもはなむーお兄さん達のバンド

まだお兄さんズ

のアカウントでは、ライブ配信や動画投稿もあってリアルを伝えている。

とにかく面白い情報が溢れんばかり。

 

↓はなむーお兄さんのInstagram

https://instagram.com/n_hanamura?utm_source=ig_profile_share&igshid=p1huul683nhb

 

↓まだお兄さんズのInstagram

https://instagram.com/madaonisans?utm_source=ig_profile_share&igshid=1l2xstnws9m4b

 

また、はなむーお兄さんのオフシャルブログはこちらから↓

 

https://ameblo.jp/naruhiko-hanamura/

 

 

はなむーお兄さんは、今後YouTubeでも発信していくそう。

 

とにかく更新頻度、

内容が半端ないので注目して見て欲しい。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

本当のSNSは、嫌なことをすぐ言ってしまうことじゃない。

 

嫌ならやめればいい、逃げればいいんです。

 

他人にストレスを与えて、

嫌な思いをさせてはならない。

 

ワイもそんな大人になりたいな。

 

あなたはSNSの使い方、それであってますか?