夏旅 DAY4 欠航のお知らせ

どうも、こんにちわ! 茶Bです。

今日は朝起きたら悲報。

 

台風の影響で、

 

フェリー欠航しました

 

これで、3日間自由になった。

 

とりあえず、鹿児島近辺を散策しようと思う。

 

まず、ゲストハウスで出会った大学生の方と

鹿児島を散策した。

 

その後、本日の宿を手配して、

トカラ結プラザという島の特産物が売られている店に行った。

 

f:id:makotea7crazy:20180730171618j:image

 

店内では、島に詳しいレジェンド(83才)が

今後の島論について

熱く熱く熱く語ってくれた。

 

語るだけでなく、我々若い世代の考えをノートに書いていた。

 

中々、若い人の意見に耳を傾けてくれないのがJAPANなどで、こうゆー人がいるからこそ、島の経済は成り立っているんだなという感じだった。

 

〒892-0822 鹿児島県鹿児島市泉町13−13, 十島村役場旧庁舎 1F

 

島バナナを用いたアイスクリームは🍨うまい。

f:id:makotea7crazy:20180730153401j:image

 

次に、十島村役場へ行った。

 

統計データをもらい、島の案内、PFなどをもらった。

 

役場のおばちゃんに、フェリー欠航⛴になりましたーと言うと、んじゃあ乗せてってあげるよ!っとおばちゃんに駆り出され、国指定の白銀坂へ。


f:id:makotea7crazy:20180730153409j:image

 

白銀坂近辺の風景
f:id:makotea7crazy:20180730153338j:image

 

石段をダイソーサンダルで登るワイ
f:id:makotea7crazy:20180730153343j:image


f:id:makotea7crazy:20180730153352j:image


f:id:makotea7crazy:20180730153405j:image

石垣でできた、道の美しさは凄いですね!

 

ハイキング終了。

 

さっそく駅まで歩き、駅に到着。

 

このレトロな感じのホーム。

 

好きですね。

 

一言で言うとエモい。
f:id:makotea7crazy:20180730153348j:image

 

桜島を見ながら、電車に揺られて鹿児島へ。

 

電車からみた桜島は美しかった。

f:id:makotea7crazy:20180730172410j:image

 

このあと、ゲストハウスにて、仲間たちと合流


f:id:makotea7crazy:20180905122028j:image

 

 

ゲストハウスに帰った。

 

大阪来た大学生のダイチ

福岡から来た大学生のクボちゃんと話をした。


f:id:makotea7crazy:20180905122035j:image

左→クボちゃん、中央→ワイ、右→ダイチ

 

色んなことを話した。

クボちゃんは、これから同じ島に行く仲間。

 

これから、どんな楽しみがあるのか。

ワクワクが止まらない。

 

ダイチは、将来海外へ行くとのこと。

その過程で、硫黄島という島へボランティアに行くという。

 

音楽も凄い好き!っていうオーラが半端なくて

ゲストハウスに置いてあったギターで一緒にセッションした。

 

そんなステキな価値観を持っているダイチ。

短い時間だったけど、ありがとう!

 

夢を持って行動する人はカッコイイ。

 

 

そんなこんなで夜も遅く、ゲストハウスで爆睡

f:id:makotea7crazy:20180905122031j:image

 

今日も1日楽しかったな。

 

明日はもっと楽しいんだろうね。