夏旅DAY17 島人

どーも、こんばんわ。茶です。

 

この日の天気は不安定。

 

そんな1日を振り返ります。

 

午前中は、DAY16の続きでラッキョウの作業をした。かなり慣れて来て、どれくらいの力量でやればスムーズにいくのかが、だんだんわかってきた。午前中でラッキョウの作業は終えた。

 

午後はオフということで

インターン生のキヨシと一緒に島を探検することに。島人っぽい写真をパシャり笑

f:id:makotea7crazy:20180813204250j:image

 

女神山という山を歩いて一周しました。

女神ということもあり、山の景色は神秘的。

ポツポツと雨が…!
f:id:makotea7crazy:20180813204235j:image

雨に濡れながらも、雨は直ぐに晴れて。

次は、鍾乳洞探検。

f:id:makotea7crazy:20180813204259j:image

鍾乳洞から見た外の世界は美しかった。

キヨシと鍾乳洞。

この鍾乳洞には財宝が隠されているかも!?

f:id:makotea7crazy:20180813204245j:image

鍾乳洞の付近に、

野生のハブがいてビビりました。

 

ハブには気をつけましょう。

 

 

f:id:makotea7crazy:20180813204254j:image

海岸沿いの道。

海岸沿いには、絶え間ない漂流物が…。

この漂流物は、回収をしてもこのようにまた流れ着くそう。

美しい景観を守るためにも、国際的なゴミ問題の解決には時間がかかりそう。


f:id:makotea7crazy:20180813204241j:image

 

なんやかんやで、夕方。

牧場の近くを散歩。


f:id:makotea7crazy:20180813204230j:image

なんだろうね。

これ、内部の人からは何も感じない当たり前のモノが外部から来る人にとっては、当たり前じゃなくて心が動くんだよね。

そういうやつを大事にしたいし。

なんとかして伝えたい。


f:id:makotea7crazy:20180813204226j:image

 

日本って本当に美しいってね。