ワイが選ぶ 日本の絶景 ベスト3

どうも、こんばんわ。茶です。

 

ワイは昨年から、日本中を旅している。

日本一周やバックパック旅、チャリ旅、ダーツの旅、東海道歩き旅、目的無しの弾丸1人旅、、、と。

 

 

その中でも、

オススメだった日本の絶景ベスト3を紹介する。

 

では、さっそくいってみよう!!

 

ワイが選ぶ日本の絶景 ベスト3

 

 

 

 

 

 

第3位 高知県 足摺岬

 

f:id:makotea7crazy:20180903161250j:image

 

日本一周時に訪れた岬

 

四国最南端に位置する場所

 

亜熱帯性の植物が生えている

 

岬から見た太平洋と、断崖絶壁の風景には

訪れた人を感動させる

 

この近辺ではカツオが獲れる

 

高知県名物、カツオのたたきをメシにするのもアリだと思う。

 

場所はこちら↓

 

 

f:id:makotea7crazy:20180904081332j:image

 

 

 

第2位 高知県 沈下橋

 

f:id:makotea7crazy:20180903162140j:image


f:id:makotea7crazy:20180903162146j:image

f:id:makotea7crazy:20180903162136j:image

 

またまた、高知県

 

四万十川に架かる橋で、大雨による川の水位が上昇し、橋が沈むことからその名が付けられた。

 

ドラマの主題歌の映像に使われたりと、なんとも言えないローカル感&エモい雰囲気を出している。

 

とにかくオシャンティーな橋。

 

そして、絶景ポイントでもある。

 

橋をチャリで渡るのもオススメです !

ただし、柵は無いので渡るときは注意すること

 

場所はこちらです↓

f:id:makotea7crazy:20180904081309j:image

 

沈下橋自体は四万十川の流域に何箇所もあるので、ググって行ってみてください。

 

 

第1位 青森県 眺瞰台

 

f:id:makotea7crazy:20180903163211j:image

 

ここの世界観は、まさに秘境。

青森県の北部に位置する竜飛岬。

 

鳥瞰台までの道のりも、素晴らしい景観。

運が良ければ猿🐒が道端に出現。

 

天気が良ければ函館が見えるかも。

本当に素敵な場所です。

 

1度行ったらまた来たくなる

そんな場所です。

 

 

f:id:makotea7crazy:20180904081406j:image

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか。

あくまでもワイが選ぶベスト3です。

 

色んな場所に行って、見てみることはいいことだと思います。

 

日本にはまだまだ知らないことがたくさんあって、おもしろい国だと改めて感じることができますね!?

 

旅は本当に自由です。

 

ぜひ行ってみてください!

 

さあ、最高の旅をしよう!!